ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190215鶏もも肉の八丁味噌漬け焼き弁当&快適すぎて、根が生える。

岡崎のカクキューで八丁味噌を購入して以来、ちょくちょく八丁味噌を使った料理が食卓にあがります。

 

昨日は八丁味噌で玉こんにゃくを田楽風にしました。

 

こんにゃくはイマイチ…な長男ハチが、「美味しい!」と。

 

…味噌で味付けすれば何でもいいのか??

( ̄▽ ̄;)

 

さて、その田楽味噌が残ったので、今日はその味噌で鶏もも肉を漬け焼きにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190215091604j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉八丁味噌漬け焼き

茄子とニラのピリ辛炒め

味噌味玉

ブロッコリー

スナップエンドウ

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20190215091801j:image

 

今朝のお弁当作り

昨日の残りの味噌に鶏もも肉を漬けていたので、余計な味噌はとってビストロのオートメニュー、西京味噌漬け焼きで調理しました。

 

メインをビストロにお任せしている間に、茄子とニラを炒めて、砂糖、醤油、みりん、麻辣ペッパーで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味噌味玉はラスト。

もも肉も同じく八丁味噌なので、親子になりましたw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190215131448j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

 

今日は朝の残りのお味噌汁も飲みました。

寒かったからあたたまった〜。

 

ちなみに今日のお味噌汁の味噌は、米味噌です。

 

 

++++

快適すぎて、根が生える。

 

注文していたソファが連休中に届き、今日はウッドブラインドが届きました。

 

建売住宅だったこの家を購入した時、ハチはまだ1歳。

あれから6年かけて、食器棚を購入したり、ハチの部屋を作ったりと少しずつ変化している我が家。

 

今回、ソファがきて、ウッドブラインドも一新して、リビングが変わりました。

 

f:id:clover84:20190215134210j:image

すぐ近くにテレビやエアコンのリモコン一式置いてる時点でもう終わってるw

 

快適すぎて、お尻に根が生えるw

 

いやぁ、もう、寒いしな〜。

しばらくひきこもりになりそうww

 

 

f:id:clover84:20190215133829j:image

「じゃあ、リビングで運動しましょ。」

 

むっちゃん、首すわりの運動に励む今日この頃。

運動後は、お昼寝もリビングでしようw

 

 

スポンサーリンク