ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190918鶏もも肉のバジルグリル弁当&ゲーム買ってよかったこと?

夏の間育てていたバジルが終わりになって、そんな時に限って食べたくなるバジル料理w

 

でもバジル(苗ではない)って買うと余る…。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、今日は余ったバジルを使ったお弁当おかずです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190918133721j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のバジルグリル

空芯菜オイスターソース炒め

茄子としめじの大葉ポン酢和え

味玉

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(高菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190918133949j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にピンクペッパー、胡椒、オリーブオイルを揉み込んでバジルをちぎって一緒にビストロ上段両面焼きで15分グリルしました。

 

その間に空芯菜を炒めました。

 

茄子はいつもの簡単副菜。

耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに粗みじん切りの大葉とポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日作っていました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190918134448j:image

 

サラダ追加です。

今日のブロッコリー代わりの緑は空芯菜

緑が暗いなぁ。σ(^_^;)

 

 

++++

ゲーム買ってよかったこと?

 

長男ハチの誕生日プレゼントに、前々から欲しいと言われていたNintendo Switchを購入しました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ゲームは1日30分。

やるのは明日の学校の準備、歯磨きまでやる事全て終わらせてから。

 

という約束です。

 

 

したらば。

 

Switchをやりたいがために、夕食からの行動が早い早いw

 

お風呂掃除当番のハチが早くお風呂掃除をしてくれるので、必然的にナナ、むっちゃん、私のお風呂も早くなり、寝る時間が早くなったww

 

今までいかに夕食後ダラダラと過ごしていたか、思い知った次第であります。

( ̄▽ ̄;)

 

いやあ、ゲーム買ってよかったよ????

 

 

ちなみに、夫が早く帰宅すると速攻でハチはゲームに誘います。

父子のコミュニケーションにも一役買っているようですww

 

 

スポンサーリンク