ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191210鶏もも肉のハーブグリル弁当&今年のサンタさんは…

きんぴらごぼうが食べたくなったので、昨夜の一品に。

 

ここはもう手っ取り早く、切りごぼう使ったヨ!

そしていつもなら入れる人参もナシ!

夕食調理中、むっちゃんグズグズだったー。

 

子どもたちはごぼうをあまり好まないので、大人用としてピリリと辛味をきかせました。

 

大人の夕食の一品としてのみで作るわけはなくw、当然、お弁当の一品にもなります。

 

ってことで、今日の副菜は昨夜のきんぴら!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191210072449j:image

私弁当

f:id:clover84:20191210072458j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のハーブグリル

きんぴらごぼう

ねぎ入り出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191210072547j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルト、タイム(乾燥)、バジル(フレッシュ)をふりかけてビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

その間に出汁巻焼きました。

 

週末、夫実家から自家製の野菜やりんごをたくさんいただき(感謝!)、その中に万能ねぎがあったので、たまにはネギ入り出汁巻で。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きんぴらは昨夜の一品。

 

おかずが茶色なのに、ふりかけまで茶色にすることなかったな。

( ̄▽ ̄;)

 

 

++++

今年のサンタさんは…

 

小2のハチ、年少のナナ、1歳のむっちゃん。

むっちゃんはまだ何のことやらですが、ハチとナナは純粋にサンタを信じてその日を待っている時期でございます。

 

 

昨日、学童に迎えに行くと小3のWくんがナナに「サンタさんに何お願いしてるの〜?」と聞いてきました。

 

「うーん、わかんない!」と、ナナ。

 

そう。

ナナはアレも欲しいコレも欲しいで、未だに明確な要望を出さないのです…。

お父サンタとお母サンタはそれでは困るのだよ。

 

ちなみにハチは誕生日にかねてから要望があったswitchを手に入れたので、サンタさんへの要望は当然新ソフトです。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

こちらは夫がコッソリ買ってきたので、準備万端。

 

そして問題のナナ。

 

プリキュアの◯◯か〜、オラフのぬいぐるみか〜、あ、むっちゃんとおそろいのおようふく!おはなかハートの!」

 

よっしゃ、おそろいの服!!

それでいこう!

 

 

ってことで、オモチャを買ってもその時だけだし、服なら実用性もあるし、プレゼントってことなら多少高くてもいいかなと思えるし、何より姉妹おそろい可愛いし!ってな母の都合で、今年のサンタは服をプレゼントすることになりました。

( ̄▽ ̄)

 

いや、でも、これがね。

小さめちゃんだけどようやくサイズ80がそこそこ着られるようになったむっちゃんと、サイズ110のナナ。

 

この両サイズがあるブランドって、割と限定されるんだよね〜。

 

そして「お花かハート」のリクエストだしね。

 

職場復帰した今となっては平日コッソリというわけにもいかず、週末にショッピングモールで物色するか、ネットで探すか…お父サンタとお母サンタはなんとかその日までにナナが喜ぶ可愛い服を探す任務を背負っております。

 

 

ちなみに、学童のWくん。

「オレはね〜、1万円するでっかい消しゴムが欲しいの!」

 

えーと…。

それ、もらってどーすんのよ?

 

「(オレが)埋もれる!」

 

そんな大きな消しゴムがあんの?

 

コストコにあるよ!!」

 

サ、サンタさんはコストコでプレゼントを調達するのかww

 

「そうだよ!!」

 

 

 

「そんなものいらないでしょ!!」と、Wくん母の嘆きが聞こえてきそうな瞬間でしたww

 

 

 

本当にあるんだねえ…。

1万円の消しゴムw

 

 

 

スポンサーリンク