ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190422鶏もも肉のハーブグリル弁当&いちいち可愛い

金曜はコストコ行ってきました。

いやぁ、買った買った!

 

鶏もも肉、むね肉、豚ロース薄切り肉。

パンガシウスに塩鮭にあさり。

アスパラガスにピーマンにベビーリーフ。

 

とまあ生鮮品は他にもいろいろと。

 

ほとんどを冷凍して約1ヶ月で食べていくのですが、今日はまだ賞味期限が大丈夫だったので未冷凍の鶏もも肉でお弁当作りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190422132022j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のハーブグリル

かぼちゃの煮物

ゆで卵

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190422132111j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をオリーブオイル、ピンクソルト、ブラックペッパー、ローズマリーにしばらく漬け込んで、ビストロで上段両面15分グリルしました。

 

ローズマリーは栽培中。

最近暖かくなってきてすごく伸びてきました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

かぼちゃは自家製冷食。

 

ゆで卵は昨日のうちに作っていました。

残りは味玉にしました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190422132357j:image

 

朝食の準備をしていたら起きちゃってギャン泣きだったむっちゃんを抱っこしていたので、夫が朝食のご飯をよそってくれたんだけど…

夫の弁当、私のお昼、全員の朝食、で食べきる量を炊いたはずなのに私のお昼の分が残らなかったよ!

( ̄▽ ̄;)

 

どうやら朝食のご飯が、全員少しずついつもより多かった模様。

食べたけどねw

 

ってことで、今日のメニューならパンでもいいなと思って、午前中むっちゃんと散歩ついでにイングリッシュマフィン買ってきました。

 

半分に割ってトーストして、一つはチキン、一つはクリームチーズとフォークで粗く潰したかぼちゃの煮物を乗っけてみました。

 

美味しかった!

たまにはこう言うのもいいな。

 

++++

いちいち可愛い

 

3人目むっちゃん5ヶ月。

いつも絶妙のタイミングでニコニコ愛想良く笑顔をふりまきます。

 

そんなむっちゃんにメロメロの夫は、

「いちいち可愛いな!」

と言いますw

 

いやでもね、そのセリフ、3年前のナナさんの時も聞いたよね。

 

魔の2歳児イヤイヤ期からの赤ちゃんがえりで悪魔の3歳児真っ只中のナナ。

 

「3年後はむっちゃんもそーなるんじゃないの?」

と言うと、

「可愛さのピークは1歳までだな!」

と夫。

 

まあまあ、そう言いなさんな。

σ(^_^;)

3歳より4歳、4歳より5歳といろいろ楽になっていったハチのように、きっとナナも、そしてこれからむっちゃんも成長していってくれるよ。

 

 

でもまあ、もうむっちゃんで子供は最後だから、今を楽しもう。

 

 

さーて、もうすぐGW。

そしてさよなら平成!

昭和に産まれた父と母、平成産まれの7歳ハチ、3歳ナナ、そして0歳むっちゃんと、新しい時代を楽しんで行こう!

 

 

スポンサーリンク