ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190412鶏もも肉のクミンソテー弁当

今日から小学校は給食開始!

ってことで、今日から大人のお弁当のみになりました。

 

マンネリしがちなお弁当。

ただでさえバリエーションが少ないのに、ハチの好き嫌いまで気にし始めたら…orz

 

昨夜の残りも、気にせずいれられますw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190412124232j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

切り干し大根の煮物

味玉

ブロッコリー

スナップエンドウ

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめ鮭)

 

f:id:clover84:20190412124333j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を切ったあと、クレイジーソルトとクミンをまぶしてソテーしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチは鶏もも肉は揚げたもののみで、ほかの調理法は苦手ときてるのでこれがまたおかずのバリエーションを減らしちゃってたのよね( ̄▽ ̄;)

 

切り干し大根は昨夜の一品。

 

味玉は作ってあったものです。

 

 

今日はナナさんの保育参観のため一緒に登園&降園。

ご飯はおにぎりにして、おかずは二人でつまみました。

 

++++

その数秒でいろんなことができるのよ!

 

むっちゃんが寝ていて泣くと、いや、泣きそうになる段階でハチはすぐに抱っこします。

 

それはいいのですが、最近は重くなってきたむっちゃんを長時間抱っこできないため「はい、お母さん」と連れてきます。

 

いや、ね。

おかーさん今ご飯の用意してるのよ。

連れてこられても。

 

みたいな。

(;´д`)

 

 

今朝もリビングでオムツを替えたあとご機嫌でコロコロしていたので、ひとり遊びをしてもらっているうちに洗濯物を干していたら、次第に怒り出したむっちゃん。

 

「あ、オレが!」とむっちゃんのところへ行こうとするので「まだいい!泣いてからでいい!」とストップかけました。

 

むっちゃんが泣くまでのその数秒、数十秒で洗濯物いくつか干せるのよ!

抱っこしながらよりひとり身の方が楽なんだから!!

 

妹に甘々のお兄ちゃんですね。

σ(^_^;)

 

 

 

スポンサーリンク