ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200213鶏もも肉と紫キャベツのソテー弁当&みんな同じ歳!

紫キャベツが野菜室で眠っているのを忘れていました。

( ̄▽ ̄;)

 

かと言ってダメになっているというわけでもなく。

マリネにしてもいいのだけど、たくさん食べるならやっぱり火を通した方がいいよね〜ってことで、鶏もも肉とソテーしてみましたヨ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200213072236j:image

私弁当

f:id:clover84:20200213072245j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉と紫キャベツのソテー

切り干し大根の煮物

味玉

スナップえんどう

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200213072255j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉と紫キャベツをソテーしました。

紫キャベツは火を通しすぎるとせっかくの色が抜けてしまうので、鶏もも肉の片面をしっかり焼いてもう片面を焼くタイミングでフライパンに入れました。

味付けはマキシマム。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

いつもは人参も入れるのだけど、今回は大根のみ。

大根単品だとやっぱり彩りが寂しいなあ。

 

味玉は作り置きです。

 

++++

みんな同じ歳!

 

早生まれの私は、先月44歳になりました。

なので現在1歳のむっちゃんの妊娠出産は42歳でした。

 

地元の友達や大学の時の友達には「42歳の出産」にかなり驚かれましたw

 

で、先日、歌手のhitomiさんが第4子妊娠でニュースになっているのを目にしたのだけど、44歳だと。

 

なにっ?

ってことは同学年なのね。

そして44歳で妊娠は本当にすごい。

 

さらに今シーズン視聴しているドラマ「病室で念仏を唱えないでください」のニュースを見た時、出演者である伊藤英明さん、中谷美紀さん、ムロツヨシさんが皆44歳だと。

 

ってことは、皆同学年か!w

 

いや、中谷美紀さんは知ってたけどね。

彼女をTVで初めて見た時(20年以上前?)、なんて綺麗な人なんだろう!しかも同じ歳なんて!と、驚いたことを今でも覚えています。

 

他にも米倉涼子さんとか、綺麗どころが同学年にそろってるんだよね〜。

 

だから何だって話ですがw

 

 

友達に会えば「変わらないね」とは言われるものの、さて現実はいかに?

芸能人と並ぶのはおこがましい話ですがw、長男ハチに「この人とお母さん、どっちが年上だと思う?」と質問してみました。

 

結果は、

伊藤英明さん、hitomiさんは私より上

中谷美紀さんは私と同じくらい

ムロツヨシさん、米倉涼子さんは私より下

に見えるそうです。

 

小2男子の目はそう見えるのかw

 

全員同じ学年ですよ。

 

まだまだ40代。

いい歳の取り方していこう。

(^^)

 

ちなみにナナ(39歳で出産)の代も若干怪しいですが、むっちゃんの代ではおそらく最年長保護者でしょうねw

 

 

スポンサーリンク