ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190415鶏むね肉の生姜焼き弁当&フローラルガーデンよさみ

土曜のお昼は久しぶりに外食し、日曜お昼はハチ通う学童の入所歓迎会で飲み食いし…で、体重面も、糖尿面も(妊娠糖尿病からのグレーゾーン)少々ヤバイな。な週末でした。

 

ま、楽しかったけどね!

 

今日からまたゆるーく体調管理。

1週間が始まりました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190415094100j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の生姜焼き

もやしとしめじとニラのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

スナップえんどう

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190415095446j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、砂糖、醤油、おろし生姜、片栗粉を揉み込んでフライパンで蒸し焼きにしました。

 

もやし、しめじ、ニラは耐熱容器に入れてごま油をまわしかけ、蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日のうちに作っていました。

ハチが「卵の殻むきしたい!」というのでお願いしました。

上手だね!

 

ちなみにハチはゆで卵が苦手なので、殻むきしても食べませんw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190415125455j:image

 

ご飯は少なめ、サラダ追加。

そしてもやしはまだ残っていたのでおかわりしました。

 

おやつはヨーグルトと高カカオのチョコレート食べました〜。

 

++++

フローラルガーデンよさみ

 

土曜は天気も良く、特に予定もなかったので刈谷市のフローラルガーデンよさみに行きました。

初めてです。

 

授乳室レポについてはこちらに書きました。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

フローラルガーデンというだけあって、花いっぱい!

 

f:id:clover84:20190415130803j:image

 

f:id:clover84:20190415130853j:image

 

多肉も久しぶりに欲しくなったなぁ。

f:id:clover84:20190415130916j:image

 

そんなに大きな公園ではないのですが、遊具は充実。

むっちゃんを授乳している間も、そのあとも、ハチとナナは夢中でした。

 

f:id:clover84:20190415131030j:image

 

f:id:clover84:20190415131042j:image

 

休日運行のミニSLもあって、ナナは「乗りた〜い!」。

でもハチは「どっちでもいいや」と、もうこういう乗り物では喜ばない歳になってしまいました…。

ちょっと寂しい。

 

 

そしてすぐ近くでは、鯉のぼりが泳いでいました。

f:id:clover84:20190415131358j:image

 

f:id:clover84:20190415131414j:image

 

ハチはこちらの菜の花畑の方が「虫いないかなー?」と楽しそうでした。

 

 

むっちゃんも抱っこ紐だったけど風が気持ちよさそうだったなぁ。

 

これから外遊びが楽しい季節!

子どもたちは喜び、(お金がかからず)親も助かりますww

 

 

スポンサーリンク