ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191218鶏むね肉のピカタ弁当&早朝の密かなお楽しみ

夫が風邪ひいたようで、病院へ行き薬を処方してもらって、夕食食べてさっさと寝ました。

 

ってことで私も子どもたちと一緒に21時消灯。

 

寝かしつけ…どころか誰が先に寝たかもわからないくらい私も早くに寝たので、久しぶりに朝はスッキリ目覚めましたw

 

ああ、やっぱり早寝って大事だ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191218072039j:image

私弁当

f:id:clover84:20191218072047j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

ひじき煮

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191218072054j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は自家製冷食。

この時の。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

味玉は作り置きです。

 

私は隙間埋めにキャベツミックスサラダ追加しました。

 

夫、今日はだいぶいいみたい。

昨夜は味噌煮込みうどんにしたけど、今日も何か身体が温まるものがいいかな〜?

 

++++

早朝の密かなお楽しみ

 

元々ドラマっ子だった私。

働きだすとテレビをゆっくり観る時間はなくなり、結婚したらしたで夫と映画はよく観たけどドラマはさほど観ず、その後今の家に引っ越して数年間はテレビアンテナをつけていなかったこともあり完全にドラマというかテレビから離れた生活になりました。

 

それが去年Amazonプライムビデオを視聴するようになり、今春にはついにテレビアンテナもつけ…で、むっちゃん育休中にすっかりドラマ漬けの毎日になりましたw

 

ってことで育休復帰して再びゆっくりドラマを観る時間はなくなるか…と思っていたのだけど。

 

あるんだよね〜、私の一人時間。

早朝家事の時間!

 

ここ数年リアルタイムでドラマを観ているわけではないし、録画しなくても今は見逃し配信という便利なシステムもあるし、テレビでなくても携帯でも観られるし。

 

で、今朝は冒頭のとおりスッキリ目覚めて昨日の「G線状のあなたとわたし」の最終回を観ながらのお弁当作りでしたw

ああ、面白かった。

( ´ ▽ ` )

 

 

今はリアルタイムではEテレばっかりの子どもたちだけど、そのうちナナとむっちゃんと一緒にドラマ観るようになるのかな〜。

それはそれで楽しみだ。

ちなみに休日早朝は、休日なぜか早起きなハチと二人で、今期は「死役所」「孤独のグルメ」「新米姉妹のふたりごはん」を見逃し配信で観てマス。ハチセレクト。

 

 

スポンサーリンク