ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191106鶏むね肉のピカタ弁当&まんまんまー

職場復帰まで2週間を切ったので、10分ほど目覚ましを早くしてみました。

 

全てをやり終えるには何時起きが妥当なのか、微調整w

 

でもお弁当は今まで通り、ゆるーく、手早く作る手抜き弁当でっす。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191106125052j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20191106125209j:image

 

今朝のお弁当作り

 

むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

その隣でニラ玉作りました。

昨夜の炒り豆腐の具から人参とニラをとりわけていたので、それにしめじをプラスして具沢山にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

おかず2品弁当w

 

 

++++

まんまんまー

 

3人目むっちゃん、絶賛慣らし保育中。

今朝は初めて保育園到着まで泣かずに行けました。

 

先生に抱っこをかわるとギャン泣きだったけどw

 

 

で、そんなむっちゃん、どうやら初めての「ことば」が出ている模様。

 

まんまんまー

 

がそれで、まさかのパイw

 

まんまんまーと言いながら服をめくってパイを要求するようになりました。

 

食べ物のことを幼児言葉で「まんま」って言ったりもするけど、私も夫も言わないんだよなぁ。

慣らし保育前からなので、保育園で耳にしたわけでもなさそうだし。

 

 

むっちゃん1歳までもう少し。

喋り出すのも早そうですww

 

 

スポンサーリンク