ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190530鶏むね肉のバルサミコ煮弁当&オマセな3歳児

6ヶ月のむっちゃんは、だいたい朝4時から4時半の間に授乳で起きます。

 

今朝は起きず、5時の私の目覚ましが鳴っても起きず。

 

…怪しい。

絶対これ、私が寝室ぬけたら気づいて起きるパターンのやつでしょ。

 

と思っていたら、予感的中w

 

すぐに呼ばれて、授乳してたらお弁当作る時間が…。

 

鶏むね肉をフライパンで調理するつもりだったけど、レンチンで調理することにしましたヨ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190530133020j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のバルサミコ

パプリカのオイル蒸し

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

もち麦ご飯(鮭)

 

f:id:clover84:20190530133208j:image

 

今朝のお弁当作り

むっちゃんは抱っこ紐で、ぱぱっと作りましたよ〜。

 

パプリカは昨日のうちにきってあったので、耐熱容器に入れてオリーブオイルとクレイジーソルトをまわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

 

その間にむね肉を切って、バルサミコ酢、砂糖、みりん、醤油、片栗粉を揉み込んで耐熱容器に入れて蓋をして600wで4分加熱。

 

その間にコンロでニラ玉。

ニラは昨日の夕食時に切って取り分けてあったので即、調理。

 

むね肉に戻って、上下を返して蓋をして再び600wで2分加熱。

 

その間に、昨日夫が手をつけなかった塩鮭をほぐしてご飯に混ぜました。

 

なんだかんだで15〜20分くらいで撮影まで終了w

 

その間、むっちゃんは抱っこ紐でスヤスヤでした。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190530133922j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

パプリカ、甘いね〜!!

 

 

++++

オマセな3歳児

 

ナナの友達、Hくんは

「好きなのはKちゃんとナナちゃん。結婚したいのはM先生。」

なのだそうです。

 

3歳にして、恋人にしたい子と結婚したい子が違うという、ね。

すごいなぁ!

 

 

すると夕方、ナナがポツリと

「Hくん、ナナのことが好きならナナと結婚すればいいのにね。」

と。

 

あらあら、可愛いこと言うわね。

 

 

そして夜寝る前に今度は

「ナナは誰と結婚すればいいの?」

と。

 

「誰でもいいよ〜。ナナが大人になって、その時好きな人とすればいいよ。」

 

と言うと、

「ナナ、お兄ちゃんと結婚したい。」

と。

 

「うーん、お兄ちゃんとは結婚できないんだよ〜。」

と言うと、

「ナナお兄ちゃんがいいのに…」

と、しくしく泣き始める。

 

嗚呼…。

 

どうやってなだめようと考えていると、涙を拭って、結婚式で踊るダンス?の講義を始めました。

 

「お母さん、こうやって、ここで回って、こうやって踊るのよ!」

 

と言って、パタッと寝た。

 

可愛いわねぇ、ナナさんww

 

 

ちなみに小さい子は「お父さんと結婚したい」があるあるかと思いますが、ナナの中で「お父さんとお母さんは結婚している」がきちんと成立しているようなので、「お兄ちゃん」だったみたい。

 

「お父さん、じゃないのかよ!」

と、その話を聞いた夫はちょっと悔しそうでしたw

 

 

スポンサーリンク