ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190902鶏むね肉とピーマンのウスターソース炒め弁当&今日も図書館へ

9月!新学期!です。

長男ハチの夏休みの学童弁当生活から完全にオサラバです。

 

今日は始業式なので給食はありません。

そして学童は行かずに自宅へ直帰。

 

ん?

給食ないってことはお昼ご飯がいるんじゃないか!

 

と、あとで気付いた今日の大人弁当w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190902111657j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉とピーマンのウスターソース炒め

切り干し大根の煮物

焼売

ゆで卵

梅干しと混ぜ込みわかめ(おかか)弁当

 

f:id:clover84:20190902111808j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉とピーマン(赤、緑)を炒めてウスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理はこれだけ。

 

切り干し大根は自家製冷食。

週末はコストコで購入した冷食。

 

ゆで卵はまとめて作っていたものです。

 

 

ハチのお昼がいる!と気付いて焼売を追加しました。

気づかなかったらおかずの品数少なかったw

 

 

++++

今日も図書館へ

 

ハチ、夏休みに図書館へ初めて行って以来ハマっております。

 

明日からはまた小学校→学童生活なので、今日はお昼を食べたらナナのお迎え時間まで図書館へ行きたいと。

 

ま、お金かからないし、いいよねw

 

 

今まで私の貸出カードを使っていたけど、自分のカードが欲しいと言い出して、ハチの名義のカードも作成しました。

 

一時的なブームではなく、続いてくれるといいんだけど!

 

 

それではそろそろお昼食べて、図書館へGO!

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク