ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190821鶏の黒酢照り焼き弁当&眠らない子

今日もハチの学童では6年生による昼食作り。

ハチOKのメニューなのでお弁当なしです。

 

ということで大人のお弁当!行ってみよう〜。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190821134549j:image

 

今日のメニュー

鶏の黒酢照り焼き

かぼちゃのおかか和え

ちくわきゅうり

明太子入り卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190821134705j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏の黒酢照り焼きはビストロのレシピです。

レシピよりちょっと黒酢おおめが好みw

 

鶏をビストロにお任せしている間に卵焼きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわきゅうりはちくわにきゅうりを入れただけ。

 

かぼちゃのおかか和えはむっちゃん用に蒸しかぼちゃをたくさん作っていたので、麺つゆ少々と鰹節で和えただけです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190821135107j:image

 

サラダ追加。

私はかぼちゃではなく昨夜の残りの肉じゃが。

 

明太子入りの卵焼きは美味しかった!

 

++++

眠らない子

 

3人目むっちゃん9ヶ月。

ハイハイや伝い歩きでよく動き回るようになりました。

 

で、歴史は繰り返される。

ハチもナナもそうだったように、むっちゃんも消灯後ベッドの上で転がったりハイハイしたり立ち上がったり…で、なかなか眠らなくなりました。

(;´д`)

 

おまけに動き回るむっちゃんが気になってナナも寝ない!

 

寝かしつけが苦手な私にとって、本当に苦行以外のなにものでもない時間ですワ。

というかもはや寝かしつけてない。寝たふりしてるうちにそのまま寝落ちw

 

 

ちなみにハチはのび太か!と言うくらいの速さで寝ます。

 

あー、もう。

早く子どもだけで寝られるようになっておくれ〜。(切実)

 

 

スポンサーリンク