ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180727鶏の唐揚げ弁当【プラス小1学童弁当】&今日はのんびりお休み!

台風の影響か、昨日夕方から風がありここ数日に比べると過ごしやすい。

 

そして台風の影響で、ハチがそれはそれは楽しみにしていた学童キャンプが中止となってしまいました。

(´;Д;`)

 

 

本当なら、今日から2泊3日。

夏休み前の、「夏休みに楽しみにしていること」みたいな授業で学童キャンプのことを書いていたくらい楽しみにしていたのになぁ。

そして親の方も、しおり作ったり買出し行ったり、大変だったんだけど…。

 

自然には勝てませんね。

 

 

ということで、せめてお弁当だけでもと、当初予定していたおかずで作りました。

( ;∀;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180727074040j:image

私弁当

f:id:clover84:20180727074052j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20180727074116j:image

 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ

ピーマンとパプリカとジャガイモのオイスターソース炒め

ウインナー

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりごはん

ゴールドキウイ(ハチ)

 

f:id:clover84:20180727074108j:image

写真撮ったあとに、フルーツを忘れていることに気づいたw

 

今朝のお弁当作り

イベントと言えば、唐揚げ、ウインナー、卵焼き、の王道トリオw

 

唐揚げの予熱中に、卵焼きやいてウインナーをボイルしました。

 

唐揚げしている横で、炒め物。

ジャガイモは先にレンチンしていたので、ピーマンとパプリカをささっと炒めて最後に追加。

 

今朝の調理は、以上です。

 

本当はおかずを捨てられる容器に入れて、おにぎりを作る予定でした。

ま、いつも通り学童なのでお弁当=混ぜご飯ねw

 

 

++++

今日はのんびりお休み!

 

今日は妊婦検診。

 

いつも妊婦検診の時は、午前中だけの半休をとってお昼から仕事するのだけど、今日は思い切って1日休みをとりました。

 

皆が楽しみにしている性別は、確定出来ずおあずけ!

残念!

 

ただ今、病院帰りで休憩中。

お昼はお弁当作ってあるので食べるだけw

 

そして午後は美容室行っちゃうもんねw

何ヶ月ぶりだろう…ハチの卒園式前以来!?

 

ナナの七五三に向けて伸ばしているので、ショートの時みたいにそうこまめに切る必要はないのですが、いかんせん白髪が多くて…。

 

白髪まみれの妊婦なんて、ねぇ。

高齢妊婦だと自ら語っているようなもんだわっ。

σ(^_^;)

 

美容室から帰ったらナナのお迎えまでちょっと休憩。

ナナのお迎えもいつもより早く行くから、喜んでくれるかな?

 

 

いつもならこういう時はナナがいない今のうちと掃除したり買い物行ったりするのだけど、今日は何もしないもんね!

 

休む!

とにかくのんびりする!

一人でゴロゴロする!!w

(念のためナナお迎え時間で目覚ましかけとこう。)

 

 

と、ちょっと束の間の休息な1日でした。

 

 

 

冒頭にも書きましたが、この週末は台風が接近します。

進路の方はくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

スポンサーリンク