ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190604鶏の味噌漬け焼き弁当&小2男子、妹に邪魔されない休日。

昨日は運動会の振替休日でハチが家にいて、夫も仕事が落ち着いているのか早く帰ってきて、で、いつもと違う1週間のスタート。

 

ということで今日からが平常運転ですな。

 

大人だけのお昼ご飯は、あまり考えなくていいのでやっぱり楽ですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190604132132j:image

 

今日のメニュー

鶏の味噌漬け焼き

切り干し大根の煮物

出汁巻

とうもろこし

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとかおり(青じそ)ふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20190604132244j:image

 

今朝のお弁当作り

味噌漬け焼きはビストロ100レシピから。

本当は西京味噌なのだけどないので普通の米味噌です。

 

メインをビストロにお任せしている間に出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

とうもろこしはゴールドラッシュ!

この品種が一番好き。

昨日ハチと買い物に行ったら売っていたので買いました。

美味しいものは、むっちゃんにも離乳食で食べてもらわないとね〜。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

以前とうもろこしをそのままお弁当に入れたら「会社では食べにくい」と夫に言われたので、むっちゃん用に削いだものをお弁当に入れました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190604132730j:image

私は家で食べるのでとうもろこしはそのままだよ!w

 

むっちゃんの離乳食の豆腐の残りを、今日は冷奴で食べました。

塩+ごま油+すりごまをかけて食べました。

 

 

++++

小2男子、妹に邪魔されない休日。

 

とまあそんなわけで昨日はナナは保育園ですので、ハチ、むっちゃん、私で日中を過ごしました。

 

ナナを保育園へ送って行った後、一緒にむっちゃんの離乳食タイム。

ナナに邪魔されずに「あーん」をしてあげられて満足そう。

 

そして小学校の耳鼻科検診でひっかかっていたので、耳鼻科へ行きました。

ここでもナナがいないので、静かに順番待ちw

結果様子見で、ということになったので終了。

 

その後買い出しへ。

試食していた牛ハラミの焼肉が「美味しい!」と、普段お肉を好まないハチが珍しく「夜ご飯これにして!」と。

 

おお、ハチがお肉を食べたいと!

買いましょう、買いましょう。

 

ここでゴールドラッシュも買いました。

 

 

すると、イオンに行きたいというハチ。

ん?買い物はもうしたよね??

 

1週間前の月曜日にイオンへ行ったら、その2日前に運動会で振替休日だろうと思われる母子がたくさんいた、という話が頭にあったようで、

「イオンに行ったら誰か友達に会えるかもしれないじゃん!」

と。

 

むっちゃんは買い物中抱っこ紐で寝て、車に乗せても起きなかったのでそのままビューっとイオンまで車を走らせました。

 

小学生はちらほらいたけど、残念ながら知り合いには遭遇せずでした。

 

 

というか。

家でのんびりしたいから学童へ行かないことにしたんじゃなかったっけ!?

 

夫に話すと、

「(友達に会いたいなら)学童行け!w」

とww

 

 

要するに、ナナがいないということがハチにとっての「のんびり過ごす」だったようです(笑)

 

 

 

スポンサーリンク