ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190409鶏の味噌漬け焼き弁当&新元号対策?

私が目覚ましくをかけている5時は、今の時期まだ暗い。

 

なのに今朝目がさめると、あれ?明るい。

 

二度寝した!

( ̄▽ ̄;)

 

ってことで大慌てで作った今朝のお弁当。

 

 

本日のお弁当

画像撮る余裕すらなし!w

 

今日のメニュー

鶏の味噌漬焼き

笹かまぼこ

味玉(大人)

ブロッコリー

ミニトマト

雑穀ご飯(青じそふりかけ+梅干し)

グリーンシードレスグレープ(ハチ)

 

今朝のお弁当作り

鶏の味噌漬け焼きはビストロ100レシピから。

本当はしばらく調味料漬け置いてから調理した方が美味しいのだけど、揉み込んで終了。

そしてレシピにすりごまをまぶすのだけど、それも割愛w

あとはビストロにお任せです。

 

その間に、ご飯を詰めたり、味玉切ったり。

味玉は昨日のうちに作ってました。

助かった。

 

笹かまぼこも買ったものを詰めただけ。

 

おまけにご飯は昨夜炊飯セットする時にハチのお弁当のことをすっかり忘れていて、私の分がなかったよ!

 

ってことで、私のお昼は、

f:id:clover84:20190409132842j:image

パンでしたw

 

こんな風に

f:id:clover84:20190409135704j:image

おかずサンドして食べたw

 

このパンは、コストコで購入したメニセーズミニパンって商品なのですが、焼く前の状態で売っているもので、自分で焼いて食べるミニフランスパンなのですよ。

初めて購入したけど、ちょっと塩っけが強いものの、外はパリッと、中はふんわり、そして何より焼きたての美味しさよ!

(^^)

 

明日は寝坊しないようにしなきゃな。

 

++++

元号対策?

 

むっちゃん、4ヶ月。

ほぼ月一で予防接種を受けています。

 

で、今日も予防接種なのですが、先月までの受診票と書式が変わっていました。

 

f:id:clover84:20190409140232j:image

 

生年月日の記入欄、平成か新元号かにチェック入れるようになってるw

 

この受診票をもらったのは先月の予防接種のとき。

3月なので、当然まだ新元号はわかりません。

 

先月の予防接種の時はこうじゃなかったんですよね〜。

元号対策か〜。

 

もうしばらくすれば、新元号ではなくちゃんと「令和」って印刷されたものをもらうんだろうな。

 

 

さて、それでは予防接種!

むっちゃん、頑張れ〜!!

 

 

 

スポンサーリンク