ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191029鶏のごまごま唐揚げ弁当&カウントダウン

今日は久しぶりにビストロ100レシピのごまごま唐揚げを作りました。

 

これ、好きなんだよね〜!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191029130318j:image

 

今日のメニュー

鶏のごまごま唐揚げ

ピーマン、パプリカ、もやしのオイスターソース炒め

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20191029140228j:image

 

今朝のお弁当作り

 

唐揚げは鶏もも肉に調味料もみこんで、ビストロ任せ。

 

その間に野菜炒めを作りました。

味付けはオイスターソースで。

 

味玉入れようと思ったけど、意外とスペースがなかったw

 

++++

カウントダウン

 

3人目むっちゃんの慣らし保育までカウントダウンです。

 

11月は金曜から始まるので明々後日からですよ〜。

 

と言うわけで、今週は午前中は子育て広場でガッツリ遊んでもらって、午後のお昼寝中にいろいろ準備。

 

3人目にして年度途中の入園が初めてなので、こんなにバタバタするのか!って感じです。

 

入園する園の書類作成完了。

持ち物の名前書き完了。

 

ハチ、ナナとは別の園ですが持ち物に違いはあまりない(というよりむしろむっちゃんのとこは「なんでもOK」状態)ので、エプロンやタオル等はほぼ使い回しw

 

 

残るは4月入園(ナナの園への転園)用の書類作成…。

 

なんだかなあ。

 

ナナと最初から一緒の園なら一番いいのだけど、今となってはそれが叶わず。

かと言ってもし4月に転園出来たとして、それが果たしていいことなのかどうか。

(ーー;)

 

 

何はともあれ、むっちゃんと二人ののんびり生活、あと3日を切りました。

 

 

 

スポンサーリンク