ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190705鶏のごまごま唐揚げ弁当&実質お小遣いアップ

冷凍庫で眠る、コストコで買いだめした鶏もも肉がラストです。

 

何にしようかな〜。

 

 

昨夜、夫が「今日のお弁当のむね肉、すーーーーーっごく美味しかった!皮がちょっと焦げてるとことか最高!」と昨日のおかずを絶賛。

 

もも肉でももちろん美味しいんだけど、2日続けて同じ味付けは芸がないし。

(とは言っても、おかずはマンネリ)

 

ってことで、今日は久しぶりにごまごま唐揚げにしました。

って、やっぱりおかずマンネリw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190705133857j:image

 

今日のメニュー

鶏のごまごま唐揚げ

きのこのクミン炒め

シラスニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20190705134027j:image

 

今朝のお弁当作り

ごまごま唐揚げはビストロ100レシピから。

これ、大好きw

 

メインをビストロにお任せしている間に、しらす干し入りでニラ玉を作りました。

 

ニラ玉使った後のフライパンをキッチンペーパーで軽く拭いて、しめじとエリンギを炒めました。

味付けはクレイジーソルトとクミンシード。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鮭は昨夜の一品。

夫が手をつけていなかったので、ほぐしてご飯に混ぜました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190705134516j:image

 

サラダ追加で。

今日はちょっとご飯が多かったな〜。

胃袋は全く問題なく入るので、自分で調整、いや、節制せねば…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

++++

実質お小遣いアップ

 

夫と私、それぞれお小遣い制です。

携帯代はお小遣いから。

 

で、二人とも大手キャリアなので携帯代が高い。

二人そろって格安なとこに乗り換える?とか話していたら新料金プランが出ました。

 

おまけに今秋から、携帯会社を乗り換える時の違約金が安くなるだと??

 

うーん。

 

ってことで、夫と二人、とりあえず今のキャリアのまま料金プランを変更して秋まで様子見し、状況によっては乗り換えよう、ということになりました。

 

 

ってことで。

新料金プランに変更したら携帯代が安くなった!

お小遣いからなので、安くなった分が実質お小遣いアップw

 

 

今月の請求はまだ高いままなのですが、来月からが楽しみです。

(^^)

 

 

スポンサーリンク