ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190605鯖の竜田揚げ弁当&うちの3歳児が怖がるテレビ

昨日買い物に行ったら、鰹のタタキが安い!そして真鯖も安い!

 

うーん、どっちも食べたいけどどうしよう?としばし考えて、両方買うことにしました。

 

鰹のタタキは子どもたちは食べないので大人のお楽しみに。

鯖は竜田揚げにすれば子どもたちが喜び、お弁当のおかずにもなるよねw

 

ってことで、大人は両方楽しみましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190605135735j:image

私弁当

f:id:clover84:20190605135748j:image

 

今日のメニュー

鯖の竜田揚げ

ズッキーニとしめじのクミン炒め

焼売

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190605135900j:image

 

今朝のお弁当作り

 

熱したオイルでクミンシードの香りがたってきたらズッキーニとしめじを炒めて、クレイジーソルトで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鯖は昨夜の子どもたちの一品。

 

焼売は冷凍食品。

 

味玉は昨日のうちに作っていました。

 

 

今日は午前中ちょっと遠出したので、私のお昼もお弁当箱に詰めて持って行きました。

 

++++

うちの3歳児が怖がるテレビ

 

現在育休中のため、ナナの保育園お迎えは早く、自宅に4時には戻ってきます。

 

しばらくは帰りがけに公園行っていた時期もあったのだけど、もう暑くてね…。

 

買い物行くと余計なもの買わされるので午前中に済ませちゃってるし。

 

…となると、帰ってハチの学童お迎えまでは専らテレビ、Eテレ様のお時間なのですが、いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたと大喜びで見るナナ、にほんごであそぼになるとテレビを消すのです。

 

「こわいから、けしたよ。」

 

にほんごであそぼが怖いってどゆこと??

 

事情聴取すると、どうやら番組に出てくる「ミワサン」が怖いのだそうですw

いつも出てくるわけではないけどね、いつ出てくるかわからないから始まったらテレビ消すんだと。

 

…まあ、気持ちはわからなくもない。

( ̄▽ ̄;)

 

 

時間的に私は夕食準備を始めたい時間だしなぁ。

 

テレビくらい、怖がらずに一人で観てくれればいいのにねぇ…。

 

 

スポンサーリンク