ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190225鯖の塩焼き弁当&戸田川緑地公園

今日は予想最高気温18度!

 

まだ2月だよね!?と確認したくなるくらいポカポカ陽気で、午前中むっちゃんを抱っこ紐で散歩中は、軽く汗ばむくらいでした。

 

散歩帰りは気分的に、今日のメインの鯖の塩焼きで正解だったな〜!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190225130129j:image

 

今日のメニュー

鯖の塩焼き

きんぴらごぼう

焼売

ゆで卵

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190225130310j:image

 

今朝のお弁当作り

鯖に塩と酒をふって、ビストロで焼きました。

塩鯖ではないけど、塩鯖コースを使ったらちょうどいい塩梅に焼けました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きんぴらごぼうは自家製冷食。

 

焼売は冷食です。

お弁当の隙間埋めにあると便利w

 

ゆで卵は昨日のうちに3個作っていました。

残り2個は味玉にしました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190225130629j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

 

私は焼売はなし。

今朝は寝飽きが悪く朝からグズグズだったナナさんが手をつけなかったウインナーを食べました。(それでも彼女は納豆ご飯と味噌汁はしっかり食べていたw)

 

++++

戸田川緑地公園

 

この週末は天気良く、特に予定もなかったので戸田川緑地公園へ行きました。

 

戸田川緑地はハチが2歳か3歳の時に行ったっきりだったので、久しぶり!

ナナは初めてでした。

 

「じてんしゃのれんしゅうしたい!」

と、ナナさん。

ハチのおさがりのストライダーを、この前までろくに乗りこなせてなかったのが、いきなり上手く乗っていました。

 

何故だ!?

f:id:clover84:20190225132201j:image

 

乗れるようになると、それはそれは楽しいようで、一人でぐるぐる走る走る!

 

f:id:clover84:20190225132232j:image

バドミントンをしたかったハチは、「風が強いから無理だよ」というのも聞かずにトライ。

 

でもやっぱり風には勝てずに早々に切り上げてサッカーに変更w

 

むっちゃんは抱っこ紐でスヤスヤ。

外の空気はやっぱり気持ちがいいね。

 

そんなこんなでここのところ家の片付けばかりで引きこもりがちな休日だったけど、久しぶりに公園で遊んだ!休日でした。

 

暖かくなってきたことだし、子どもたちのためにももっともっと外で遊ばなきゃな!

 

さて、今週もゆるーく頑張ろう。

 

 

スポンサーリンク