ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180827鯖のみりん干し弁当【プラス小1学童弁当】&予想通りというか…

長男ハチ、初めての夏休み残り1週間。

この土日が最後の週末かと思ったら、カレンダーの都合で次の週末が最後でした。

 

…まあ、学童弁当を作る期間にかわりはないのだけどw

 

6年生がお昼を作る日が今週は2回あって、どちらもハチOKなメニューだったので、学童弁当はあと数える程になりました。

 

今日はハチの好きなものだらけ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180827065213j:image

私弁当

f:id:clover84:20180827065224j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20180827065242j:image

 

今日のメニュー

鯖のみりん干し

ニラともやしと豚肉炒め

きゅうり入りちくわ

ゆで卵(大人)

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりごはん

種無し巨峰(ハチ)

 

f:id:clover84:20180827065250j:image

 

今朝のお弁当作り

ビストロでゆで卵3個作りました。

残り2個は味玉に。

 

鯖のみりん干しもビストロにお任せしました。

オートメニューの塩鯖焼きモードで、仕上がりは弱設定。

 

鯖をビストロにお任せしている間に、ニラともやしと豚肉を炒めました。

味付けは醤油です。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチはゆで卵が苦手なのでゆで卵はなしで、その分大好きなちくわ増量。

鯖のみりん干しも、ニラともやし炒めも、ゆかりごはんも、ハチの好物。

なかなかシブいw

 

++++

予想通りというか…

 

2歳児ナナさん、元気なのだけど昨夜からなんだか体温が高い。

と言っても37度超えるか超えないか程度なので、熱がある、というほどでもないのだけど。

 

そして今朝も37.0度。

うーん、と思いながらプールは中止ということにしてとりあえず保育園へ送って行きました。

 

元気だし。

 

でもまあ、こういう時の嫌な予感は当たるもので、朝イチの打ち合わせ中に携帯へ電話がかかってきました…。

 

ナナさん、今年度初呼び出しかな。

まあ同年代の子と比べたら少ないですよね。

その件は感謝。

 

すぐにお迎えに行きたかったけれど、そういうわけにもいかず、ささっとやることを片付けて、引き継いで、本日早退でございます。

 

でもまあ熱あっても元気なんだろうなw

 

しかしまあこの時間帯は電車の数が少なく、乗り継ぎありな通勤路ではなかなかお迎えも時間がかかりますね…。

 

ナナさんお迎えに行って、午後はのんびり過ごします。

 

 

 

スポンサーリンク