ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190308鮭フライ弁当&お父さんと登園

月に1度コストコへ買い出しに行く我が家。

銀鮭は必ず購入する定番商品です。

 

スーパーで魚がイマイチだったときに、頼りになる。

 

ただ塩鮭なので、単純に焼くだけ…なのです。

いや、それが一番美味しいんだけど。

 

ちょっと飽きてきたので、昨日はフライにしてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190308141949j:image

 

今日のメニュー

鮭フライ

かぼちゃのチーズ焼き

しめじとえのきのナンプラー炒め

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190308142103j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼きました。

 

出汁巻焼いた後の卵焼き器でしめじとえのきを炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鮭フライは昨夜の一品。

塩鮭なので、下味なし、ソースなしで充分おかずになるw

 

かぼちゃは昨夜鮭フライを揚げてる間にレンチンで柔らかくして、チーズ乗っけてグリルしただけです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190308142340j:image

 

ご飯少なめ、レタス追加です。

レタスはおかわりしました〜!

 

++++

お父さんと登園

 

3歳児ナナさん、1週間くらい前から「お父さんとうさぎさん(保育園)行きたい」と言い出すようになりました。

 

だけどナナの登園時間は当然夫の通勤時間より後です。

無理な話。

 

だけどもあまりのしつこさに対する根負けとw、朝食をダラダラと1時間くらいかけて食べるのに辟易していた夫が、

「1週間、7時までに朝ごはんを食べ終わることができたら、金曜日に保育園へ一緒に行く」

と約束をしました。

 

すると、なんということでしょう!

 

あんなにのんびり食事をしていたナナが、ちゃんと7時には食べ終わってる!

( ´ ▽ ` )

 

「これ、多分1週間達成するよ。」と夫に言うと、「何時から受け入れOKなの?」と夫。

 

現在育休中なので保育短時間のナナは、9時登園なのです。

どんなに早くても8時半だな。

 

「え、俺間に合わん。」

 

って、おーい。

そこ確認する前に約束したんかい!

 

で、今日が約束の金曜日。

1週間達成したので、晴れて夫と登園していきました。

朝からナナさん、テンション高かったw

 

夫はあらかじめ遅れて出社する手配をとったそうです。

そりゃそーだ。

 

来週からも、その調子で早く朝ごはん食べてくれるといいんだけど。

 

また「お父さんと行きたい」って言い出すかな!?w

 

 

 

 

スポンサーリンク