ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190619鮭のチーズパン粉焼き弁当&歯科定期検診

3人目次女むっちゃん7ヶ月。

絶賛離乳中です。

 

とは言ってもたいして食べないのだけどw

まあそんなもんよね。

 

 

塩鮭はコストコで購入して冷凍庫に常備しているのだけど、離乳食で塩鮭を出すわけにはいかないので昨日は生鮭を買ってきました。

 

小さめの1パックを買ってもむっちゃんには多すぎるので、お弁当のおかずにもいただきました!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190619135216j:image

 

今日のメニュー

鮭のチーズパン粉焼き

ラタトゥイユ

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190619135402j:image

 

今朝のお弁当作り

鮭にパン粉とパルメザンチーズを混ぜたのもをまぶしてフライパンで焼きました。

 

ラタトゥイユはレンチン手抜き。

耐熱容器に入れた茄子、ズッキーニ、パプリカにオリーブオイルをまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

トマト系のパスタソースを適当にかけて再び蓋をして2分追加加熱しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日のうちに作っていました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190619135754j:image

 

サラダ追加。

 

バジルがわさわさと育っているので、摘んできましたよ。

 

 

++++

歯科定期検診

 

ハチとナナ、3ヶ月に1度のペースで歯科定期検診を受けています。

 

むっちゃんの切迫早産入院中は夫に連れて行ってもらい、それまでギャン泣きだったナナが全く泣かずに「あーん」と出来たとあって、下が出来るとしっかりするのねぇと思っていたら前回(2月)はまさかのギャン泣きw

 

私がいるといかんのか、という推察のもと、今回も夫に行ってもらいました。

むっちゃんと私はお留守番。

 

そしたらまぁ。

 

泣かずに診察できたと。

やっぱり私がいるとイカンのか!

( ̄▽ ̄;)

 

気になる検診結果は、二人とも問題なし。

ただナナは上の前歯の裏が要注意だそうな。

 

 

さてさて次回定期検診…やっぱり夫に行ってもらおうw

むっちゃんは次の次くらいから検診かな〜。

 

 

スポンサーリンク