ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191115豚肉と茄子の甜麺醤炒め弁当&いよいよ職場復帰

金曜日。

職場復帰前最後の金曜日ですよ!!

(´;Д;`)

 

育休中はいつでも買い物に行っていたけど、復帰したらそういうわけにもなぁ。

ということで、今週はちょっと買い控えしてみました。

 

休日まとめ買いに向けて、今日は冷蔵庫の片付けオカズですよ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191115122218j:image

 

今日のメニュー

豚肉と茄子の甜麺醤炒め

アスパラ、パプリカ、しめじのオイル蒸し

味玉

ブロッコリー

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191115122637j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にアスパラ、パプリカ、しめじを入れてオリーブオイルをまわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

味付けはレモンペパーミックスです。

 

レンチンを待つ間に炒め物を。

ごま油で豚肉と茄子を炒めて、砂糖、醤油、甜麺醤で味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はまとめて作ったラストです。

 

 

++++

いよいよ職場復帰

 

ということで、2週間の予定で進んだむっちゃんの慣らし保育が昨日で終了。

順調に進み今日から通常保育可能ということで、今朝は夫と一緒に行ってタオル等の準備を伝えました。

 

フレックス使えるからとむっちゃんは夫が園まで送ってくれることになったものの、開園時間の関係で今までより15分ほど遅い出発となり、電車も遅い便に。

にもかかわらず、乗り換えはいつも通りの便に乗れたらしく、会社到着は変わらなかったらしいw

 

そりゃよかったww

 

 

さて、「お母さんまたお仕事始まったらこんなにのんびりできないよ!」が最近の口ぐせになっています。

( ̄▽ ̄;)

 

朝も晩も、ハチナナともにとにかくのんびりなんだな!

 

 

ナナに

「お母さん会社に行き始めたら、電車で帰ってきてむっちゃんお迎え行って、ナナをお迎え行って、そのあとお兄ちゃんとこだからね!もう外は真っ暗な時間だし、帰ったらすぐご飯だよ!」

と告げると返ってきた言葉は

「お母さん!会社行くのに、着ていくお洋服あるの!?」

 

あは。

さすがオシャレ番長。

気になるのはソコですか。

( ;´Д`)

 

 

 

兄妹バラバラ3箇所送迎。

さてさて、うまくこなしていけますかね〜?

復帰は来週です!

 

 

スポンサーリンク