ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191127豚肉と茄子のオイスターソース炒め弁当&充実の!?昼休み

4時半に起きれば、家族が起きる6時までに洗濯、夕食時の洗い物片付け(食洗機→食器棚)、お弁当作り、夕食下準備、朝食準備がなんとか終わるようです。

ちなみに夜は子どもたちと一緒に早くに寝てしまうので、睡眠不足ではありませんw

 

で、今朝目覚めたのは5時。

だめじゃーん。

( ̄▽ ̄;)

 

茄子の豚肉巻きを予定していたけど、変更!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191127103551j:image

私弁当

f:id:clover84:20191127103601j:image

 

今日のメニュー

豚肉と茄子のオイスターソース炒め

焼売

味玉

ブロッコリーおかか和え

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20191127103647j:image

 

今朝のお弁当作り

材料そのまま予定変更。

手っ取り早いのは炒め物!

茄子は火がすぐに通るように薄めに切って豚肉とともにじゃんじゃん炒めました。

彩りが寂しかったのでパプリカ追加。

味付けは豚肉巻きでしようと思っていた砂糖+醤油+オイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

 

味玉は作り置き。

 

ブロッコリーはまとめて茹でてあるので、鰹節と出汁醤油で和えただけです。

 

 

5時半ごろむっちゃんに気付かれたのだけど、構ってる暇ないので抱っこ紐でおんぶしたら文句も言わずにすぐ寝たw

 

夕食用に味噌汁と切り干し大根の煮物の下準備も完了!

 

雨予報だったので洗濯物は干さずにそのまま乾燥までやってしまったので、寝坊はしたけど6時までのあれこれなんとかなったw

 

++++

充実の!?昼休み

帰宅してから寝るまで、抱っこ抱っこの3人目むっちゃんを片手にいかに効率よくあれこれこなせるか、は、朝と昼休みにかかっていますw

 

朝は夕食の下準備。

 

そして昼休みが意外と忙しい。

 

お弁当を食べたら、お弁当箱は会社で洗う!

そして一人で身軽に会社近くのスーパーへお買いもの!

 

特に買い物がね…お迎え後に子どもたちをつれて行くなんて私の中ではアリエナイ。

子連れで行くくらいなら、もうフードコートで食べて帰るわよw

 

 

うちの会社はわりと自由がきくので、買い物した生鮮品は会社の冷蔵庫に入れられます。

これが出来るのが大きいかな~。

会社の冷蔵庫、ほとんど何も入っていないのでw

 

あとはスーパー、コンビニ、郵便局、銀行と会社回りに一通りそろっているのも助かります。

給料日の銀行巡りとかね。昼休みに出来るもんね。

 

 

そんなこんなで、今日も充実の昼休みを過ごすのでしたww

 

 

 

 

スポンサーリンク