ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190822茄子の豚肉巻き弁当【プラス小2学童弁当】

今日は午後から3人目次女むっちゃんの乳児健診のためバタバタしております。

 

…ん?バタバタしてるか??

 

午後いつもの時間に昼寝が出来ないので、健診に合わせてあれこれ時間調整してるだけですがw

 

ということで、今日はお弁当記録のみ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190822121852j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190822121917j:image

 

今日のメニュー

茄子の豚肉巻き

ピーマンとパプリカのしめじのおかか和え

ちくわ

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

種無し巨峰

 

f:id:clover84:20190822122040j:image

 

今朝のお弁当作り

昨日の夕食調理中についでに茄子に豚肉まいておきました。

ハチは茄子が苦手なのでかわりに冷凍フライドポテト。

 

今朝はそれに小麦粉はたいてフライパンで表面焼き色をつけたら蓋をして蒸焼き。

味付けは砂糖、醤油、オイスターソースです。

 

蒸し焼きしている間にピーマンはレンジで。

耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱し、仕上げに麺つゆと鰹節で和えました。

ハチはきのこが苦手なので、きのこ抜きで詰めました。

ピーマンは大大大好き。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

ハチはゆで卵も苦手なのでかわりにちくわを詰めました。

 

ハチ、苦手なものが多いなw

 

 

 

それでは、ギリギリまでむっちゃん寝かせて、いざ、健診へ!

 

 

 

 

スポンサーリンク