ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190110白菜豚肉ロール弁当&登園、登校停止中の兄妹

インフルエンザで登園停止中の3歳児ナナに、昨日から小1長男ハチも仲間入りしました。

(ー ー;)

 

すでに解熱して元気な兄妹と、自宅にひきこもって過ごす1日は長いです…。

 

外出出来ないので、冷蔵庫も寂しい状況になってきました。

でも、まだなんとかいけそう。

いや、なんとかしようw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190110103542j:image

 

今日のメニュー

白菜豚肉ロール

切り干し大根の煮物

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20190110103743j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜、豚肉で肉豆腐を作った際、ついでに豚肉と白菜をロールしておきました。

朝は柚子胡椒をぬってお皿に入れてラップして600wで4分加熱しただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

味玉は昨日2個作ったうちの1個です。

 

焼き鮭も昨夜の一品。

夫が「お弁当に入れて」と、とりわけてとっていましたw

 

++++

登園、登校停止中の兄妹

 

ということで、普段は6時の目覚ましで起きてもらうところですが、あえて起こしませんでした。

 

解熱はしていても、まだ咳は出るし、まあ処方された薬を飲んでいるうちは、ね。

 

のんびり起きて、朝食食べて、さて1日どうしよう…です(笑)

もはや病院へ行くことさえないのです。

 

アマゾンプライムでアニメを見たり、レゴで遊んだり、カードゲームしたり…。

 

ハチなんて暇をもてあましてチャレンジ1ねんせいをするという…。

 

7歳と3歳は時々喧嘩しつつも、時に二人仲良く、時にバラバラで遊んでくれるので、私はその間に洗濯物干したり、掃除機かけたり。

 

そしてハチとナナがいて何気に助かるのが、むっちゃんの相手を喜んでしてくれること。

 

「ねつさがっても、い、いんふるえんざだよね、きみたち」

((((;゚Д゚)))))))

 

と、ガクブルしながらも、一応マスクをしてくれているので任せていますがw

さすがに熱があったときは近づけなかったYO!

 

今のところ、むっちゃんに異常なし。

 

 

そして買い物に行けないのに、子どもたちのお昼ご飯が必要というのがなんとも悩ましいところ。

 

食材さえあれば、夫のお弁当とともに子どもたちのお弁当も作るのだけど。

 

はぁ。

今日のお昼ご飯はどうしましょうかねぇ…。

 

 

スポンサーリンク