ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190703甘長唐辛子の豚肉巻き弁当&3人目にして初めていろいろ

そろそろコストコで買いだめしたお肉が少なくなってきた冷凍庫。

今週末の買い出しに向けて、空っぽにしますよ〜!

 

ってことで、今日は最後の豚肉。

 

残っていた甘長唐辛子に巻いてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190703130009j:image

 

今日のメニュー

甘長唐辛子の豚肉巻き

ひじき煮

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20190703130148j:image

 

今朝のお弁当作り

甘長唐辛子に豚ロース肉を巻いて、小麦粉をはたいてフライパンで焼きました。

味付けは砂糖、みりん、醤油、オイスターソース。

 

あとは出汁巻焼きました。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

具はひじき、人参、大豆、油揚げ。

子どもたちが好きなんだよね〜。

たくさん作りました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190703130515j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加。

そして今日も頼みますよ、らっきょうさん!

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

++++

3人目にして初めていろいろ

 

3人目次女むっちゃん、妊娠期から切迫早産だとか入院だとか点滴だとか臍帯卵膜付着だとか帝王切開だとか…まああれこれ初めての経験をさせてくれましたw

 

そして今回、発覚した3人目にしての初めて。

 

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

食物アレルギーだヨ!(泣)

まさか、小麦、卵、牛乳の全てアレルギーとは…。

(;´д`)

 

 

とは言っても完全除去はせず、少しずつ食べられるものを増やしていくのだそうです。

 

なんせ検査をするに至った原因はパンなのだけど、うどんは問題なく食べていたという不思議。

 

 

ハチもナナも、もちろん私自身もアレルギーとは無縁の生活を送ってきたから、ちょっとビビってますがw

いづれはむっちゃんも、どれも食べられるようになるといいなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク