ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180907焼鮭弁当&涙腺崩壊ドラマ

冷蔵庫の野菜が、すっからかんになってきました。

 

ほぼ常備しているブロッコリーは2〜3日前に終了。

補充しようにも、高すぎるっ。

 

というか、全体的に野菜が高騰してますね。

 

でも野菜はたっぷり食べたい。

 

ってことで、かろうじて残ってた小さな茄子1本とピーマンで野菜炒めw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180907073254j:image

私弁当

f:id:clover84:20180907073303j:image

 

今日のメニュー

焼鮭

茄子とピーマンたしめじの豆豉醬炒め

焼売

味玉

雑穀ごはん

 

f:id:clover84:20180907073311j:image

 

今朝のお弁当作り

銀鮭をビストロの減煙モードで焼きました。

 

鮭をビストロにお任せしている間に、茄子、ピーマン(赤、緑)、しめじを炒めて、砂糖、醤油、豆豉醬で炒めました。

豆板醤は辛いですが、豆豉醬は甘味噌です。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

味玉は月曜2個作った残りです。

 

++++

涙腺崩壊ドラマ

 

TVアンテナをつけてないので、リアルタイム視聴は出来ない我が家ですが、見逃し配信でこの夏は3本のドラマを見ていました。

 

義母と娘のブルース、グッドドクター、透明なゆりかご。

 

この3本、全部涙腺崩壊。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

なんだろう?

たまたまこのセレクトだったのか、それとも私が子どもを持つ母親だからセレクトしたのかはわかりません。

 

特に現在は妊婦でもあるため、透明なゆりかごは毎週涙を流しながらも考えさせられますね…。

 

命とは?

母性とは?

そして、出産はあらゆるリスクがあるということ。

 

 

今日は妊婦健診です。

ちょっと子宮内に問題ありの可能性があるため、今日は時間をかけて診察するため午前診察の最後に来てとのこと。

 

大丈夫か?と少々の不安もありつつ、ま、なんとかなるでしょ、と楽天的な部分もありつつ。

σ(^_^;)

 

 

それでは病院、行ってきます。

 

 

 

スポンサーリンク