ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190924焼売弁当&お誕生日おめでとう!

長男ハチそして長女ナナ、それぞれ8歳と4歳になりました〜!

21日にハチが、今日ナナが誕生日なのでこの連休中にお祝いしました。

(^^)

 

ってことで力尽きた週明けの今日は手抜き弁当w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190924133949j:image

 

今日のメニュー

焼売

切り干し大根の煮物

甘長唐辛子としめじの麺つゆ和え

出汁巻

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190924134155j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼きました。

 

甘長唐辛子はレンチンで。

しめじとともに耐熱容器に入れてごま油まわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに麺つゆで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

切り干し大根は自家製冷食です。

 

ブロッコリー、やっぱり高くて買ってませんw

 

 

++++

お誕生日おめでとう!

 

というわけで、兄さん8歳、姉さん4歳に無事なりました。

 

連休中は自宅で、そして夫実家でお祝い三昧w

 

ハチが8歳には本当に驚くなぁ。

おばあちゃんもケーキのろうそく間違えて7本しか用意してないしw

あっという間の8年間でした。

 

ナナさんも去年はむっちゃんが産まれて、イヤイヤ期にかぶさる赤ちゃんがえりで一時はどうなることかと思ったけど、環境が人を作るもんですね。

まだまだなところは多々ありますが、だいぶお姉さんらしくなりました。

 

特にむっちゃんと遊んでくれるのは大助かり!

 

むっちゃんが保育園に入園したらきっと、ナナがハチにそうしたように、むっちゃんもナナを頼りにするんだろうな。

 

 

さて、次は11月のむっちゃん1歳の誕生日!

どんなお祝いにするのか、今から楽しみです。

 

 

 

スポンサーリンク