ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190708焼売弁当&掃除機が気になる

久しぶりに日中雨が降らなかったこの週末。

 

なんと朝は蝉の鳴き声が聞こえてきたよ!

ああ、もう夏なのね…。

 

今のところまだ大丈夫だけど、じきに朝のお弁当作りも暑い中することになりますねぇ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190708140140j:image

 

今日のメニュー

焼売

切り干し大根の煮物

出汁巻

アスパラのチーズ焼き

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20190708140311j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラガスにパルメザンチーズをふって、ビストロで10分グリルしました。

 

その間に出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

切り干し大根は自家製冷食。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190708140524j:image

 

サラダ追加です。

今週も、血糖値にらっきょうさんよろしくです!

 

 

++++

掃除機が気になる

 

むっちゃん7ヶ月。

今週末は8ヶ月に突入します。

 

現在一人座りが出来て、ずり這いで方向転換と後退が可能。

前進の仕方がわからないようで、すぐに怒りますw

 

f:id:clover84:20190708141039j:image

「なに?アナタ!」

 

f:id:clover84:20190708141103j:image

「ちょっとちょっと、どこ行くのよ!!」

 

掃除機が気になるらしく、掃除機相手なら前に進む気になるらしいw

 

ちなみにうつ伏せより立ちたいらしく、つかまり立ちで喜びます。

ずり這いで前進しない一因はここにもあるのかも。

 

でも母はまだ歩く姿よりもハイハイが見たいのだよ!

明日も掃除機相手に、前進する練習頑張ろうw

 

 

 

 

スポンサーリンク