ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190610焼売弁当&もう新秋刀魚!?

月曜は焼売弁当率が高い。

 

土日は夫が食事を作ることが多いので、当然夫が「明日のお弁当」のことを考えることもなく、かと言って全て朝作る気もないから、ついつい冷凍焼売に頼っちゃうんだな。

 

ということで今日も例に漏れず、焼売弁当ですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190610123601j:image

 

今日のメニュー

焼売

切り干し大根の煮物

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190610123708j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼いただけです。

 

焼売は冷凍食品。

切り干し大根は自家製冷食です。

 

月曜から手抜きでごめーんね!

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190610123838j:image

 

今日のむっちゃんの離乳食残り食材はじゃがいも。

1個をまるごとアルミホイルに包んでお米と一緒に炊飯したので、むっちゃんの方はよくマッシュして昆布出汁でゆるくしたもの、私の方は粗くマッシュしてたらこスプレッドを混ぜてタラモサラダにしました。

 

じゃがいもあると満腹感あるね〜。

 

++++

もう新秋刀魚!?

 

今朝、最近よく行く激安スーパーに行ったら…もう新秋刀魚!?しかも100円!

 

我が家全員、秋刀魚大好き。

これは買いでしょう!

 

でも本当に新秋刀魚?この時期に??と思いながらトロ箱からビニールに秋刀魚をうつしていると、丁度店内放送が。

 

なんでも今年から秋刀魚の禁漁期間がなくなったらしく、早い時期から漁ができるようになったとか。

 

そーなのか!

 

長い期間秋刀魚が食べられるのは嬉しいけど、「秋の味覚」が梅雨のこの時期に…。

 

お味の方は、食べてからのお楽しみかな。

(⌒-⌒; )

 

 

スポンサーリンク