ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190514焼売弁当&それは禅問答??

昨日はコストコへ買い出しに行ったので食材はあるのだけど、朝早くに起きちゃって抱っこしてなきゃ泣き止まないむっちゃん6ヶ月を抱っこ紐で寝かしつけながら〜の調理は何かと時間がかかる。

 

そんな時は、やっぱり頼れる冷凍食品w

 

ってことで、今日は冷凍焼売弁当です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190514120436j:image

 

今日のメニュー

焼売

ピーマンのじゃこ炒め

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

もち麦ご飯(ゆかり)

 

f:id:clover84:20190514135806j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼きました。

 

焼いた後の卵焼き器で、ピーマンとちりめんじゃこを炒めました。

味付けは麺つゆです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190514140142j:image

 

寝起きが悪かったナナが、朝食のパンを拒否。

私のお昼のゆかりご飯とチェンジしました。

 

f:id:clover84:20190514140244j:image

パニーニ風にチーズとベーコンをサンドして焼きました。

ベーコンもナナの食べ残し。

 

あとはサラダ追加しました。

 

 

++++

それは禅問答??

 

さて今日の寝起きもグズグズだったナナさん。

 

最近、どうしようもないことで愚図ります。

 

「お兄ちゃんと遊びたい」

いや、もう小学校行ったし。

 

「お父さんと保育園行きたい」

いや、お父さんが送ってたら会社間に合わんし。

 

「自転車で保育園行きたい」

「自転車でお兄ちゃん(学童)お迎え行きたい」

いや、むっちゃんどーすんのよ?

まだ腰が座ってないから自転車に乗せるのは怖いし、おんぶして自転車も怖いしなぁ。

 

 

そして今朝は、おだんごにした髪型に対して、

「もっと大きなおだんごにして!!」

 

いやいやいやいや。

ナナの髪の毛でできるおだんごの大きさはそれ以上大きくはなりませんって。

 

 

ダメな理由を説明しても、聞く耳持たず。

ひたすらギャンギャン泣く。

 

これ、なんの苦行?

それとも、禅問答なのか!?

 

 

さて、次はどんな難問を突きつけてくるんでしょうか。

 

はぁ。疲れるワ。

(ーー;)

 

スポンサーリンク