ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190508焼売弁当&休日俺料理の進歩

朝5時の目覚ましを止めて、そーっとベッドから抜け出そうとしたら、それに気付いたのか突然ばっちり目を開けて、ニコニコ笑いだしたむっちゃん5ヶ月。

 

いや、もう、その笑顔反則だわw

 

とりあえず授乳してたら時間がなくなってしまったので、むっちゃんを抱っこ紐にインして今日も手抜き弁当作成です。

 

あー、今日はメインをちゃんと作るつもりだったんだけどな。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190508130934j:image

 

今日のメニュー

焼売

アスパラと玉ねぎとハム炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190508131153j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラ、玉ねぎ、ハムを切って炒めただけです。

味付けは軽くレモンペパーミックスをふっただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品です。

 

味玉は昨日作ったもの。

 

今日は加工食品ばっかりになっちゃったな〜。

( ̄▽ ̄;)

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190508131616j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加。

サラダがっつり追加したので、ワンプレートじゃないしw

 

満足満足。

 

 

++++

休日俺料理の進歩

 

休日は夫が料理することが定番化してきたここ1〜2年。

 

たまの料理はそれ以前からやってくれていたのだけど、まさかこうも毎週してくれるようになるとは。

 

作るのはパスタやカレー、お好み焼き、餃子、そして肉を焼くだけ、みたいなまさに俺料理。

 

いえいえ、助かりますよ。

子どもたちも「お父さんのご飯美味しい〜!!」と喜ぶし。

 

で、この大型連休では、とうとう圧力鍋にトライ。

 

牛すじ煮込みを作ってくれました。

 

料理のセレクトは、「出来るもの」から「食べたいもの」にシフト。

作り方がわからなければ、自分でネット検索したり、私に聞いたりして。

 

もうここまできたら、なんでもありだねw

 

今週末も、期待していますヨ。

(^^)

 

 

スポンサーリンク