ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190219焼売弁当&グッタリですよ…

3ヶ月になったむっちゃんは、まとまった時間寝てくれるので助かります。

 

だけど授乳のタイミングは当たり前だけどまちまち。

 

隣でゴソゴソ動き始めたので「パイか?」と時計を確認すると4時50分。

その前は12時30分くらいだったから、5時間近く寝てくれたことになるのだけど、その時間はねぇ…。

σ(^_^;)

 

5時の目覚ましがなっても、むっちゃんには関係ねぇw

 

そんなこんなで、とりあえず満足するまでパイ飲んでもらうとまたガッツリ眠りに入ってくれました。

だけど時間はだいぶロスしたので、今日も時間をかけない手抜き弁当ですww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190219095152j:image

 

今日のメニュー

焼売

小松菜ともやしと豚肉のオイスターソース炒め

出汁巻

スナップえんどう

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190219095240j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼いただけです。

 

焼売は冷食、小松菜は自家製冷食。

 

ヤカンでお湯を沸かしている間に全部出来ましたw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190219125156j:image

 

いつも通り、ご飯少なめサラダ追加。

 

サラダはもっと食べたいな!

 

++++

グッタリですよ…

 

昨日はナナとむっちゃんの予防接種で、病院でグズグズだったナナにグッタリ。

 

そして帰りの車で寝てしまい、自宅について車からリビングまで連れてくのにグッタリ、さらに寝起きが悪すぎてまたしてもグズグズにグッタリでしたよ…。

 

とばっちりで構ってもらえないむっちゃんまでギャン泣き。

 

疲れ果てて、ハチのお迎え後とりあえずむっちゃんに授乳して、横になっていました。

 

ハチもナナもそれぞれ一人遊びに夢中で「お腹すいた」とか「ご飯は?」という声が一切ないので放置。

 

1時間半くらいむっちゃん抱きながら横になってました。

 

ぼちぼち食事の用意を始めていると、珍しく夫が早く帰ってきて、珍しくお風呂掃除!

 

ナナのグズグズっぷりは報告メッセージを送っていたので、察したのでしょう(笑)

 

食事の片付けもしてくれました。

 

 

それにしても我が家には赤ちゃんが2人、1人は3歳の大きな赤ちゃんですよ…。

トホホ。

( ;´Д`)

 

スポンサーリンク