ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200218焼売弁当&平日おやつ事情

本日、夫はお弁当不要とのこと。

 

自分一人のお弁当だとねぇ…そりゃ(いつも以上に)手を抜くわねw

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200218072804j:image

 

今日のメニュー

焼売

小松菜のしらす炒め

蒸し茄子の黒酢南蛮漬け

出汁巻

ミニトマト

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20200218072811j:image

 

今朝のお弁当作り

おでんの残りつゆで出汁巻焼きました。

これは朝食と兼用。

 

出汁巻焼いた後の卵焼き器で小松菜としらすを炒めました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけ蓋をして600wで4分加熱。

黒酢で三杯酢を作って和えました。

これは(多分)明日のお弁当にも登場するはずw

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

手を抜きつつ、自分のお弁当だけで終わらせないw

 

 

++++

平日おやつ事情

 

え、誰のおやつかって私ですw

 

職場復帰してなんだかんだでストレスなのか、どうしてもおやつに手がのびる今日この頃。

 

母乳マジックで産後痩せてはいますが、3人目むっちゃんの卒乳も近いのではないかと予想される中、ゆるやかにV字回復中。

卒乳すると一気に来る可能性大。

 

ヤヴァイ。

( ̄▽ ̄;)

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

体重増加で何が困るって、そりゃ見た目も大事ですが、そこはもう40代。

見た目より健康維持なのです…。

 

なんと言っても糖尿病予備軍ですからね。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

ということで、低糖質なおやつをあれこれ選んで食べています。

今、意外といろいろあるんですよね~。

 

で、せっかくなので、新たにブログを立ち上げました。

lowcarb-oyatsumemo.hatenablog.com

 

 

「また食べ物ブログかよ!?」って感じですが。笑

仕方ないよ。食いしん坊だもんw 

 

 

興味ある方は、こちらものぞいてみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク