ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191223焼売弁当【ぷらす小2学童弁当】&メンタルが弱い。

「飛び起きる」とは、まさに今朝のこと。

 

本日、長男ハチの小学校終業式にて、今日からハチの学童弁当がいるな〜早く起きなきゃな〜…と思いながら二度寝

 

気付いたら目覚ましとめて40分たっていました。

うっそん。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

予定していたオカズは当然変更。

時間に間に合うレベルの手抜きお弁当でっす。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191223071840j:image

私弁当

f:id:clover84:20191223071849j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20191223071855j:image

 

今日のメニュー

焼売

ひじき煮

ジャガイモのたらこ和え

ちくわきゅうり

ゆで卵(大人)

ブロッコリー

菜飯ご飯

ラフランス(ハチ)

 

f:id:clover84:20191223071901j:image

 

今朝のお弁当作り

本当は鶏むね肉を冷凍庫から冷蔵庫に移動して用意していたのだけど、変更!

 

ハチからちくわきゅうりをリクエストされていたので、ちくわにきゅうり入れました。

 

あとは昨日のチーズフォンデュの残りのじゃがいもをたらこスプレッドで和えただけです。

 

コストコで買ったカルビーのグルメポテトなのだけど、3種類のジャガイモが入っていてどれも美味しかった!

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食。

 

ひじき煮は自家製冷食。

 

ゆで卵は昨日のうちに作っていました。

残りは味玉になる予定。

 

超手抜きなのに、なぜかいつもより品数が多いという…w 

 

ハチのお弁当箱は、夏休みのものでは「足りん!」そうなので再び大きいサイズに戻しました。

↓ 夏休み中のお弁当

mainichibento.hatenablog.jp

 

幅と厚さがないけど、おかずは夫とほぼ変わらず、全体量は私より断然多い。

ご飯を1段に目一杯入れるのはさすがにまだ食べきれないようですが、時間の問題よね。

 

 

ああ、明日こそは二度寝しないようにしなきゃ…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

++++

メンタルが弱い。

 

長男ハチ、メンタル弱し!

まあそれは以前からなのですが。

 

 

先週やっておいたチャレンジ2年生の実力診断テストを昨日ウェブで解答しました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

最初は私が解答をクリックしていたのだけど、途中から「俺がやる!」と言って自分でクリックし始めたので、任せたのです。

 

ウェブ解答だと、結果は即時でわかります。

 

100点取れなかったことに悔しがるハチ。

ここでもう既にグズグズ。

 

それは仕方ないよ。

しっかり見直ししよう!と、間違えた問題の復習をしようとしたら…。

 

アンタこれ、クリックミスじゃないのさ!

3問も!!

 

再びここで、立ち直れないハチ。

 

ああああああ…。

(/ _ ; )

 

 

あるんだよ。

こういうこと。

これからの人生で、幾度となく訪れるマークシート式試験において。

 

 

見直しの重要性を説き、

「終わり良ければすべて良し!3月の実力診断テストで100点取れれば2年生は100点だったということ!」

と慰め、あとはしばらく放置w

 

かなり時間がかかったけど、なんとか立ち直ってくれましたww

 

 

しかしねぇ、これ。

今後受験で失敗しようもんなら、立ち直れるのかね?

中学受験は考えていないので、高校受験までにはもう少しメンタル強くなってくれるといいのだけど。

 

考えようによっては、失敗してもヘラヘラしてるよりかはいいの…か????

 

 

 

気を取り直して、今日から1月号のチャレンジにとりかかっていました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

小学校の冬休みの宿題もあるし、計画的に進めてくださーい。

 

 

 

 

スポンサーリンク