ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190802焼売弁当【プラス小2学童弁当】&衝撃!小2でその言葉が出る!?

今日は早朝からバタバタ。

 

むっちゃんが起きちゃ困る時間に起きちゃって、寝かしつけしてたら時間がないっ!

(;´д`)

 

ってことで、超絶時短手抜き弁当!でございます。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190802133401j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190802133440j:image

 

今日のメニュー

焼売

ひじき煮

味玉

チーズ入り笹かま

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかり混ぜ雑穀ご飯

パイナップル

 

f:id:clover84:20190802133559j:image

 

今朝のお弁当作り

ブロッコリー茹でただけですw

 

焼売は冷食。

ひじき煮は自家製冷食。

 

味玉はまとめて作っていたもので、ハチはゆで卵が苦手なのでなしです。

 

ほぼ何も作らず、詰めただけに等しいw

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190802133825j:image

 

水菜とレタスのサラダ追加。

朝の残りのミネストローネも食べました。

 

残り物ばかりですなw

 

++++

衝撃!小2でその言葉が出る!?

 

昨日、学童へハチを迎えに行った時のこと。

 

ハチの同級生、Yくんが帰り支度をするハチに何の気なしに言った言葉に衝撃を受けました。

 

「ハチ〜、そのリュック、エロ本入ってんの?」

 

はっ?なに言ってんの!?

(´⊙ω⊙`)

小2でそれが何なのかわかってんのか!?

 

「ねーよ!」

 

って、おい、ハチ!

君もわかるのか!?

 

 

ハチはまあわけわからず返事しただけだろうとは思いますが…。

Yくんは一番上のお兄ちゃんが確か高校生なので、わかってるのかなぁ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

なんかもう色々と、近い将来そっち方面の教育?も考えなきゃいかんのね〜と、一瞬で頭クラクラした出来事でした(笑)

 

スポンサーリンク