ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190722焼売弁当【プラス小2学童弁当】&裏工作成功

夏休み!そして学童弁当のスタートですよ。

 

にもかかわらず、お弁当箱を買うのを忘れていました。

( ̄▽ ̄;)

 

去年の夏休みに使っていたお弁当箱は「大きすぎ」なのだそうで、それより小さいお弁当箱は保育園時代に遠足で使っていたもの。

 

今のハチに丁度いいサイズのお弁当箱が無い。

 

とりあえずその小さい方に詰めました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190722131833j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190722131851j:image

 

今日のメニュー

焼売

ちくわチーズ

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

メロン(ハチ)

 

f:id:clover84:20190722131955j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

あとはちくわにチーズ入れただけ。

 

焼売は冷凍食品です。

 

初日なのでハチの好きなもの詰めました。

そして出来上がったお弁当を見て

「すっくな!!」

って、あーたが去年のお弁当箱は大きすぎって言うからでしょーが。

(ーー;)

 

と言うわけで、100円ショップで今日のお弁当箱より大きなサイズのお弁当箱を買ってきました。

 

明日はもうちょい多くなるよw

 

++++

裏工作成功

 

と言うわけでハチ、2度目の夏休み。

 

前々から「夏休みにポケモンの映画を観に行きたい!!」としつこいくらいに言われてたんだけど、絶対ナナも行きたいと言うだろうしなぁ。

ナナにはまだ無理だよなぁ。

 

(学童はあるけど基本自由なので)ナナが保育園に行ってる間に行こう!と言うのですが、いや、むっちゃんどーすんのよ?

 

「お母さんが抱っこしてればいいじゃん!」

って、上映中に泣いたら迷惑ですから…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

で、昨日。

「お父さん仕事休みよね?映画行こう!!」

とストレートにお願い。

 

もうそれほど行きたいのなら、ってことで考えたのが、映画館併設のショッピングモールに行き、夫とハチが映画、ナナとむっちゃんと私はキッズスペース的なところで遊んで待つと言うことで…。

 

ただ、無料スペースはいいけど、有料スペースには連れて行きたくないw

 

ということで二人には先に行ってもらい、ナナには電車でショッピングモールへ行くことを提案。

普段乗りたくてもなかなか乗る機会のない電車に乗れるとあって、大喜びで夫とハチを見送りましたw

 

駅まで歩いて電車に乗り、夫とハチのいるショッピングモールへ。

無料のキッズスペースでガンガン遊んで大満足のナナ。

 

そして映画を観ることができたハチももちろん大満足。

 

 

数年後は、むっちゃんにこうやって裏工作しなきゃなんだろうなぁ。

σ(^_^;)

 

 

 

スポンサーリンク