ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190823焼きそば弁当【プラス小2学童弁当】&すくすく成長中!

お弁当ネタに困った時の、焼きそば、炒飯!

なのですが、この夏休みは出番が多い気がしますw

 

ってことで、今日も困った時の焼きそば弁当

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190823135129j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190823135209j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

鮭おにぎり(夫)

メロン(ハチ)

 

f:id:clover84:20190823135337j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン、パプリカ、キャベツ。

 

夫には鮭おにぎりつけました。

 

++++

すくすく成長中!

 

6ヶ月の時に身長が成長曲線を下回っていることが判明したむっちゃん。

昨日の乳児健診では、通常の健診に加えて身長体重フォローもしてもらい、小さいながらも順調に成長していること、発達に問題ないことが確認できました。

ヨカッタヨカッタ。

(^^)

 

 

で、こちらもすくすく成長中!

f:id:clover84:20190823140259j:image

 

ハチが自由研究のテーマにしたいと捕まえてきたザリガニ。

残念ながら自由研究用のザリガニは全て死んでしまったのですが、プレコの水槽に放したザリガニは、環境がいいのか元気です。

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

f:id:clover84:20190823140531j:image

 

プレコとも仲良し。

f:id:clover84:20190823140547j:image

 

もう何度も脱皮を繰り返しています。

どこまで大きくなるのかなぁ?

 

それにしても、生きていくのにやっぱり環境って大事なのね…。

 

 

ちなみに自由研究のテーマの変更を余儀なくされてしまったハチ。

新しいテーマはなんとホタルにしたいと言いだしました。

 

何故!?

ホタルの時期はとうに過ぎているというのに!!

 

結局図書館で借りた本で色々調べて仕上げました。

 

来年の初夏は、本物のホタルを見に行こうね。

 

 

 

スポンサーリンク