ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190809焼きそば弁当【小2学童弁当】&妊娠糖尿病後のフォロー検診

昨日は夫のみのお弁当でしたが、今日はハチのみ!

 

となると、やっぱりアレでしょう。

彼の好きな、アレw

 

 

 

本日のお弁当

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190809103333j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

すいか

 

f:id:clover84:20190809103357j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具はベーコン(豚肉がなかった)、人参、ピーマン、もやし。

 

豚肉ではなくベーコンなので、焼きそばソースは控えめにしました。

 

「今日のお弁当何〜?」と聞くので焼きそばと答えると、途端にテンションのあがることよw

 

 

++++

妊娠糖尿病後のフォロー検診

 

3人目むっちゃんの妊娠中、妊娠糖尿病になりました。

産後に解放されるかと思いきや、産後のフォロー検診で境界型(グレーゾーン)と判明。

 

ま、父が糖尿病なので遺伝子レベルでそもそも素質があったのですが。

σ(^_^;)

 

そして今日はその後のフォロー検診です。

 

 

産後の検診の際、次回は半年後むっちゃんの離乳食が始まって授乳量が落ち着いた頃に検査と言われていたのですが…離乳食が始まっても落ち着かない授乳量。

むしろ、身体が大きくなった分、飲む量も増えてるんじゃないか!?ってほどで、なかなか予約できないでいたのですが、夫が今日から夏休み突入ということでハチが学童、ナナが保育園に行っている間に診察に行けるチャンス!ということでこの日を選びました。

 

むっちゃんは夫に託して病院へ…採血と検尿、そして診察。

 

産後特に薬が処方されたりはなく、食事制限されてるわけでもなく、でしたが、なんとなく自分なりに糖質を控えてみたり、血糖値の上昇を抑えるものがあれば試してみたりしていました。

 

でも完全母乳だからとにかく腹が減る…。

( ̄▽ ̄;)

そこはもう、欲と理性との戦いというかw

欲が勝つことが多々あったけど。

 

そんなこんなで挑んだwフォロー検診、結果は…。

 

 

 

問題なしでした〜!!

やったぁ!!

\( ˆoˆ )/

 

 

ただ、ヘモグロビンA1cという血液中の血糖値が正常値4.6〜6.2のところ6.1というギリOKな状況で。

( ̄▽ ̄;)

 

今後通院や検診は特にないのですが、年に1回はこの値を確認してほしいらしく、職場復帰して会社の健康診断でこの値をチェックして、問題でてきたら通院することになります。

 

体重も順調に減ってることだし、このままゆるーく糖質オフしていこうっと。

 

 

 

採血のために朝食抜いていたからお腹すいた!

お昼は夫とむっちゃんと3人で、どこかでランチデートですw

何食べよっかな〜。

今日だけは糖質気にしないww

 

 

 

さて夫の夏休みに合わせてハチの学童、ナナの保育園も来週はお休み。

ということで、お弁当もお休み。

皆さま、よい夏を!

 

 

 

 

スポンサーリンク