ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190320焼きそば弁当【プラス小1学童弁当】&洗濯機が…

「お母さん、お弁当は1段でいいからね!!」

と、本日小学校卒業式につき休校となる1年生ハチが、学童へ持っていくお弁当は1段弁当でいいと念押し。

 

冬休み中、食べきれなかったおかずを学童で処分し、「全部食べたよ!」と虚偽報告をして私にめーーーっちゃ怒られたことがちゃんと身についていたようですw

 

「でもさ、夏休みは2段でも足りないって言ってなかったっけ?」

と聞くと、

「夏休みはたくさん外で遊ぶからお腹が空くの!」

だそうです。

 

ナルホドね。

 

そんなわけで、今日はハチの好きなものをお弁当にしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190320093655j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20190320093723j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

おにぎり

ブロッコリー&チーズ(夫)

ミニトマト(夫)

いちご(ハチ)

 

f:id:clover84:20190320093825j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。

 

そしておにぎり握りました。

 

炭水化物祭りだなw

 

夫のお弁当箱はわっぱなので、本来おにぎりでもそのまま詰めた方がいいのですが、食べやすさ重視でラップに巻いたものをいれました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190320131047j:image

 

麺は夫とハチのお弁当に多めに入れて、私は野菜多め焼きそば。

 

ちなみに麺3玉に対してキャベツ1/4玉、ピーマン4個、もやし1パックでした。

 

今日は満足!

 

++++

洗濯機が…

我が家の洗濯機は、ハチが産まれてから購入したドラム式です。

 

タオルは乾燥まで1日2回、衣類は脱水まで1日2〜4回と、それはそれは馬車馬のように働いてもらっています。

 

その洗濯機の調子が悪くなったのがまず去年9月。

給水が出来なくなってしまい、電気屋さんに来てもらいました。

 

簡単に言えば、パーツの劣化による故障。

保証期間はとうに過ぎているので実費で部品代と工賃で1万円ちょいかかったかな。

 

そして最近、脱水がやたらと音が大きい。

そして脱水エラー頻発。

 

夫があれこれググるとこれまたパーツの劣化が原因のよう。

 

…つまりは寿命が近づいているってことね。

(; ̄ェ ̄)

 

 

で、ふらっと家電量販店に洗濯機の市場調査に行ったけど、ドラム式、高いのね〜!!

購入当時より容量も性能も良くなってるんだろうけど、高い、高すぎるよ!

 

 

でもねぇ。

洗濯機なんて生活家電の中でないと困る最たるものでしょ!

 

背に腹はかえられぬ。

 

 

しばらくだましだまし使いつつ、いい洗濯機を探す旅に出ます…。

 

 

スポンサーリンク