ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180824焼きそば&小1長男、母の妊婦健診へ。

台風通過となった昨日。

直撃ではありませんが、夕方からものすごい雨。

 

電車が遅れたり止まったりしたらいけないからと、いつもより早目に退席させてもらい、子どもたちをお迎えに行きました。

 

ゲリラ豪雨にあうギリギリで帰ってこられた!

助かった!

 

…と思ったら、同じく早目に帰宅のはずの夫は、タイミング悪くずぶ濡れで帰ってしました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今日は妊婦健診のため、午前休。

いい機会なので、ハチも学童はお昼から行くことにして、一緒に病院へ。

 

夫は出先で研修があるらしくお弁当不要とのことなので、お弁当ではなく、自宅でハチと二人ご飯です。

 

 

本日のお昼ご飯

f:id:clover84:20180824074222j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20180824074231j:image

 

今朝のお昼ご飯作り

豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、人参を具にして、朝のうちに焼きそば作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

病院帰りは疲れ果てていたので、朝のうちに作っておいてよかった。

( ;´Д`)

 

レンチンして食べました。

 

炭水化物制限中ではありますが、今日は検診日だったので、マイルールで検診日のみ無礼講w

久しぶりに麺をガッツリたべました。

(おかわりしたよ)

 

++++

小1長男、母の妊婦健診へ。

 

と言うわけで、今日はハチも一緒に病院へ。

 

ナナの妊娠時も、担当医から「立ち会い出産希望なら、健診も1度くらい連れて来るといいかもね。」との勧めでエコーを見たことがあるのですが、当時3歳、見ても「よくわからん」だったようです。

 

が、一緒に行った記憶はちゃんとあるようで、今回も声をかけると「行きたい!」とのことでした。

 

そしてかなり楽しみにしていたらしく、学童でも「金曜にお母さんと赤ちゃんの病院行くんだ〜」と指導員に嬉しそうに報告していたらしいw

 

 

そんなこんなで、診察は待合室でまってもらって、エコーになって一緒にエコー室へ入ってもらいました。

 

いつもよりエコーやその説明が丁寧な先生w

ハチも真剣に見るけど、あんまりよくわからない様子。

 

そりゃそうだ。

母もよくわからんw

 

ベビーに関しては、頭身バランスよくサイズはほぼ週数どおりとのこと。

確認できる範囲での臓器も問題なしで一安心。

 

ただ、私の方がね…。

モニタリングした結果、自分でも気付いていないレベルで弱い張りが来ているようで、張り止めの薬を処方されました。

 

日常生活を送って構わないけれど、くれぐれも無理をするなと。

 

ま、張り止めはナナの時もしばらく飲んでたしね。

体質的に、張りやすいのかもしれません。

 

それはそうとして、まだまだ、お腹の中にいてもらわねば!

ってことで、今まで以上に家事も仕事もゆるーくいきますよw

仕事、ゆるくやっていいのかww

 

 

自宅でハチと焼きそば食べて、先程学童へ送って行きました。

母はただいま、電車で移動中。

午後からサクッと仕事して、今日も早々に切り上げますよw

 

 

スポンサーリンク