ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200106焼うどん弁当【プラス小2学童弁当】&帰省

あけましておめでとうございます!

仕事始めです。

 

そして子どもたちはそれぞれ学童と保育園へ。

 

昨日買い物に行った際、長男ハチに「明日の学童弁当は焼きそばでいい?」と、私が楽をするためにw提案したところ、「え〜…。」と、珍しく反応が悪い。

焼きそば大好きなはずなのに???

 

「明日は焼うどんにして!」

って、そっちかいww

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200106073445j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200106073452j:image

 

今日のメニュー

焼うどん

ラフランス(ハチ)

 

f:id:clover84:20200106073458j:image

 

今朝のお弁当作り

焼うどん作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし。

仕上げに鰹節トッピング。

 

今朝はむっちゃんに私の不在を気付かれてしまい、おんぶで調理でした。

寒かったので背中が暖かかった!

重たかったケドね。

( ̄▽ ̄;)

 

夫は今日まで休みをとっているのだそうです。

羨ま!

 

 

++++

帰省

 

年末は私の実家へ帰省していました。

年末年始は31日と1日がこの休み期間中航空券が最も安いので、毎年往路か復路のどちらかをこの日にしています。

 

もうナナも飛行機代がいるしねぇ。

帰省しても車がないとどこにもいけないからレンタカーなのですが、そのレンタカー代もバカにならないので次からはフェリーでの帰省を検討中…。

 

 

とまあお金のことは置いといて、帰省そのものは子どもたちも、そして実家のジジババも従兄弟たちも喜んでくれたので何より。(実家は弟一家と二世帯住居)

 

特に今回は、ハチが青島で宝貝を探したい!と。

Amazonプライム・ビデオで観た忘却のサチコで、サチコが宮崎の青島で宝貝なるものを探した話があったのです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

空港から青島は近いので、直行しましたよw

 

天気が良くて最高!

宮崎はこうでなくちゃw

f:id:clover84:20200106105635j:image

f:id:clover84:20200106105649j:image

 

この砂浜で、宝貝を探すこと数十分…。

ナナと私はあっさり見つけて、ハチはなかなか見つけられないw

一番見つけられなかったのは、夫でしたww

 

f:id:clover84:20200106105657j:image

「むっちゃんもさがしたよー」

 

で、その貝を奉納する場所もありました。

f:id:clover84:20200106105713j:image

「ナナもおいのりする〜」

 

 

そんなこんなでよく遊び、よく食べた年末年始。

 

今日からまたゆるーく通常運転していきますヨ。

 

 

 

スポンサーリンク