ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190419春巻弁当&今さら?ですが◯◯始めました

月に1度、コストコへ買出しに行く我が家。

昨夜は最後の肉ストック、豚ロース薄切り肉で春巻にしました。

 

これで冷凍庫はすっからかん。

気持ちいい〜!

 

ってことで、今日のお弁当は昨夜作った春巻です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190419091847j:image

私弁当

f:id:clover84:20190419091903j:image

 

今日のメニュー

春巻

切り干し大根の煮物

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190419091952j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼いただけです。

 

春巻の具は、豚肉、ピーマン、もやし。

オイスターソースで味付けした、いつもならそれで一品となるものです。

これを春巻の皮で巻いて揚げ焼き。

ハチは大喜びで食べていました(^^)

 

切り干し大根は自家製冷食です。

 

今日はコストコへ遠征に行くので、私もお弁当箱に詰めて持って行きました。

 

++++

今さら?ですが◯◯始めました

 

LINE始めました。

いや、特に必要を感じていなかったのでやっていなかったのですが、どこいってもLINEで連絡先交換を求められて、その都度「やってない」というのが面倒になったのが1点。

 

そして昨日、「こういう時に必要なのか」と実感した出来事がありました。

 

ハチを学童にお迎えに行き、夕食の準備をしていたその時。

ピンポーンと鳴るインターフォンを見ると、ハチの学童の友達の顔。

 

なんでこの時間に???

 

なんでも、今日その子は学童には来ていなかったらしく、家からうちまで自転車で遊びに来たらしい…。

 

いや、ま、来るのは別にいいのよ。

 

ただ問題は、母親に行き先を告げずに出てきたこと!

 

実は学童の同じ学年のお母さん同士でLINEのグループがあるらしく、私はやっていないと伝えていました。

ぶっちゃけ、メッセージとか面倒くさいw

 

なので個人の連絡先を知らず。

 

学童連絡網で家電にかけるも出ず…。

その子がかけて、出た!と思ったら出たのはお兄ちゃんで、もごもご言っているうちに切られたと…。

 

さて困った。

 

学童のメール連絡網を使ってお母さんにメッセージを送るも反応なし。

 

時間をおいて、再び家電にかけてようやく繋がりました。

 

ということで

「ああ、LINEやっときゃすぐメッセージ送れたのか」

と思った次第であります。

 

 

で、早速インストールしたのですがね…。

なんか携帯のアドレスから勝手に友達認定とかしてて、それがもう気持ち悪い。

(;´д`)

 

むかーしむかしの知り合いで、携帯にアドレスが残ったままの人とか…今さら何も連絡することないでしょ!

 

これって、向こうにもなんらかの通知がいってるの?

私の携帯だけの問題??

 

 

やっぱりやめときゃ良かったか…と、ちょっと後悔している現在です。

σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク