ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191101手羽元と大根の煮物弁当&慣らし保育初日

今日から11月!

3人目むっちゃんはいよいよ保育園初日です。

 

ということで、2人目ナナと別の保育園になってしまったむっちゃん、私が復帰したら夫と登園するのですが慣らし保育の現在は私が。

 

ナナとむっちゃんの2箇所送って行くべく、早く出発するためにはお弁当作りを早く終わらせなければ!

ってことで今日も手早い手抜き弁当w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191101134037j:image

 

今日のメニュー

手羽元と大根の煮物

ピーマン、パプリカ、しめじのナムル

焼売

味玉

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191101134401j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にピーマンとパプリカとしめじを入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

醤油、鶏ガラスープ、炒りごまで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

煮物は昨夜の一品。

汁もれ防止で底に鰹節を敷き詰めています。

 

焼売は冷食です。

 

++++

慣らし保育初日

 

ってことでむっちゃん、今日は2時間の慣らし保育でスタートです。

 

最近ようやく夫の抱っこでも泣かなくなった…というくらい筋金入りの母親っ子。同時期3兄妹の中で最強です。

 

きっと2時間泣きっぱなしだよね〜。

 

ってことで、先生に抱っこされるとギャン泣き開始。

 

後ろ髪ひかれ…るでもなく母はバイバイして、銀行巡りなど一人身軽に動きましたw

 

でも普段ずっと抱っこしてるから、むっちゃんいないとお腹が冷えるね。

(´・ω・`)

 

明日早起きしなければいけないので、そのためには早く寝なくちゃ、そのためには早く夕食食べなきゃ、そのためには…ということで、むっちゃんがいないうちに夕食作り。

 

と思ったらもうお迎え時間!

2時間なんてあっという間だわ。

 

ちょうどお散歩から戻って来たところでした。

 

 

 

・・・・・・あれ?

(・・?)

 

 

乳母車で寝てるしww

 

初日に寝るなんて!

ハチもナナも初日は泣きっぱなしだったのに!

 

聞けば最初はギャン泣きだったけど、抱っこしているうちに泣き止んで、おやつのハイハインを1口2口くらい食べて、また泣いて、散歩中はそう機嫌悪くなく公園到着でまた泣いて、抱っこで落ち着いて帰りの乳母車で寝て…だったそうです。

 

初日からたいしたもんだ!

( ̄▽ ̄)

 

私の顔を見るなり「どこ行ってたのー!!」とまた泣いたけど、先生から私に抱っこバトンタッチでニコニコ笑顔になりました。

 

よく頑張った!

火曜からまた頑張ろうね〜w

 

 

スポンサーリンク