ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190725唐揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&脱ぎ癖再び?

火曜にコストコ行きました。

いつものような、月一買出しではなく、夫のバカルディ(ラム)がなくなったのでふらっと。

 

で、ハチのお弁当のおかずになるものは何かないかとフラフラ。

 

コストコでチルドコーナーの唐揚げは買ったことがなかったのだけど、いつも買ってるさくらどりで作った唐揚げなら美味しいか?と、買ってみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190725134411j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190725134438j:image

 

今日のメニュー

唐揚げ

甘長唐辛子ともやしとしめじ炒め

味玉

ちくわ

ブロッコリー

ミニトマト

おむすび山(焼きたらこ)混ぜもち麦ご飯

メロン

 

f:id:clover84:20190725134426j:image

 

今朝のお弁当作り

甘長唐辛子ともやしとしめじをごま油で炒めました。

味付けは醤油。

 

ハチはきのこが苦手なので、一緒に炒めたけどきのこ抜きです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

コストコで購入したさくらどりの唐揚げは、あたためただけ。

 

味玉はつくってあったもの。

ハチはゆで卵が苦手なので、かわりにちくわを入れました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190725135141j:image

 

サラダ追加。

唐揚げは胸肉でした。

火を使わずに唐揚げが食べられるのはいいな!

 

冷凍可能なので、冷凍しています。

またそのうち出番が来るぞw

(^^)

 

 

++++

脱ぎ癖再び?

 

長女ナナ3歳、1歳の夏、2歳の夏と寝る時にパジャマを脱ぎ癖がありました。

 

すっかりそのことは忘れていたのだけど…。

 

脱ぎ癖、再び!

 

今年の夏は、なぜかズボンのみ脱いでますw

 

寝る時は一晩中エアコンつけているので、そう暑いはずはないのですがねぇ…。

 

私はむっちゃん授乳後そのまま寝落ちするのですが、ナナはガッツリ昼寝をしているせいかなかなか眠らず、一人でゴロゴロして寝ているようなのですが。

 

朝、起きるとズボンはいてないのよねww

いつ脱いでるの?笑

 

 

毎年やってくれるこの変な癖、来年の夏こそは復活しませんように。

 

むっちゃんが物心ついちゃったら真似しちゃうから、本当もうヤメテ!!

(ノД`)

 

 

 

スポンサーリンク