ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190411上海焼きそば弁当【プラス小2学童弁当】&突然の卒業!

明日から小学校は給食開始〜!

ってことで、ハチのお弁当ラストです。

 

そうだ、最後だから今日はハチの好きな焼きそばにしよう。

と思いつつもこの春休みに焼きそば弁当はすでに作ったので、今日はオイスターソースで上海焼きそばにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190411132327j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190411132344j:image

 

今日のメニュー

上海焼きそば

グリーンシードレスグレープ(ハチ)

 

f:id:clover84:20190411132420j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉、キャベツ、もやし、人参、ニラで焼きそばを作りました。

味付けは醤油+オイスターソース。

 

ソース焼きそばもいいけど、たまにはこっちもいいよね。

 

 

そして私も。

f:id:clover84:20190411132548j:image

 

麺3玉使い、ほぼ夫とハチでわけたので、私のは野菜炒めのようなw

 

でも美味しかったです。

 

 

++++

突然の卒業!

 

長女ナナ、3歳6ヶ月。

ついにこの日が来ました。

オムツ卒業ですw

 

思えば3歳前には寝る時に念のためオムツを履く程度だったのが、切迫早産で私が約2ヶ月入院し、産後は赤ちゃんがえりでオムツに逆戻りだった秋から冬。

 

赤ちゃんがえりが落ち着くとともにオムツも全く汚すことなく、ただ保険のために履いている状態でした。

 

年少になっても、保育園ではお昼寝時のみ念のためオムツということでしたが、今週はずっと履いておらず、それが自信に繋がったようで昨夜

「ねるときも、もうオムツいらないよ!」

と宣言されていまいましたw

 

オムツ卒業したら、ミニーちゃんのパンツ買ってあげる約束だったからな〜。

明日の保育参観後は、一緒にパンツ買いに行こうかなw

 

お姉ちゃん、卒業オメデトウ!

 

 

スポンサーリンク