ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200127ローストビーフ弁当&母が寝込むと…

今週は私の誕生日が来ます。

平日なので、この週末にお祝いw

 

コストコへ買い出しに行き、ガッツリ肉食べるぞ〜!な気分だったのだけど、あれあれ?帰ってからがやたらと寒い。

 

そして37.7度と微妙な体温。

( ̄▽ ̄;)

 

熱と寒気のみで食欲は旺盛だったのでお祝いはしましたがw

 

夫がローストビーフを作ってくれたので、今日はその残りでローストビーフサラダ弁当でございます。

 

ちなみに、今朝は平熱!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200127071900j:image

私弁当

f:id:clover84:20200127071908j:image

 

今日のメニュー

ローストビーフ

サラダ

ゆで卵

ミニトマト

混ぜ込み雑穀鮭ご飯

 

f:id:clover84:20200127071916j:image

 

今朝のお弁当作り

 

ゆで卵をまとめてつくりました。

残りは味玉に。

 

卵を茹でてる間にバルサミコ酢と醤油を煮詰めて(とろみ付けに片栗粉も少々)ソースを作りました。

ローストビーフは出来立てはそのままで美味しかったのだけど、お弁当は冷めてるのでなんとなくソースを作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ローストビーフの下に、サラダミックスを敷き詰めてます。

 

 

++++

母が寝込むと…

 

ということで、この休日熱によりただただ寒かった私は布団から出られず。

 

でも子どもは容赦ないのよね。

うーん。

うつるのが嫌だから近づいて欲しくないのだけど、やっぱり「おかあさ〜ん」とよってくるわけです。

 

なんだったら、一緒に布団に潜り込んでゴロゴロしたりとか。

やめてくれ!

 

 

具合が悪くなる前にコストコは行ったけど、それ以降買い出しは夫がしてくれました。

 

そして料理も片付けも全て夫が。

助かった!

 

ただお風呂だけは、ナナとむっちゃんがなぜか「おかあさんがいい」なので、浴室暖房ガンガンかけ、お風呂上がりのサポートは全面的に夫に頼み、で、なんとか私の状態が悪化しないように入浴。

 

まじ、これが一番キツかったわ〜。

(/ _ ; )

 

 

そんなこんなで、解熱剤と栄養ドリンクとたっぷり睡眠でなんとか復活しました。

 

 

ああ、もう、子どもたちが熱出すと大変だけど、自分が熱出すのが一番大変だわ!w

 

 

 

スポンサーリンク