ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190704ローストむねチキン弁当&やれば出来るのに…

イマイチ口に合わなかった焼肉のタレ。

お肉を漬け込んで焼いて食べると美味しいとわかったので、結構ハマってます。

簡単だしね!

 

で、以前はむね肉を切って漬け込んでいたのだけど、今日は丸ごと漬け込んで焼いて切り分けました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190704140322j:image

 

今日のメニュー

ローストむねチキン

ピーマンとパプリカとしめじのオイル蒸し

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190704140430j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉は昨夜寝る前に焼肉のタレに漬け込んでいたので、今朝はビストロでグリルしただけです。

 

オイル蒸しは耐熱容器にピーマン、パプリカ、しめじを入れてオリーブオイル回しかけて蓋をして600wで3分加熱しただけ。

仕上げにレモンペパーミックスで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はラスト。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190704140924j:image

サラダ追加、そしてらっきょうw

 

むね肉は切って漬けて焼くより、丸ごと漬けて切った方が美味しかったわ!

( ̄∀ ̄)

 

++++

やれば出来るのに…

 

ハチとナナ、朝食にやたらめったら時間がかかる。

ご飯でもパンでもです。

 

でも昨日はむっちゃんの病院を予約していたので、

予約時間に遅れたくない→早く出発したい→早く準備したい→早く朝食終わってちょーだい!!

ってことで、事前に「何が朝ご飯なら早く食べられる?」とリサーチ。

 

それぞれがリクエストした菓子パンを用意して、

「お父さんが出発するまでにご飯と歯磨きと着替えが終わっていなければ、もうこのパンは買いません!」

と宣言しましたw

スパルタだよww

だって自分たちがそれなら早く食べられる、って言ったんだもんね。

 

で、結果。

起きて夫出発までの約1時間のうちに、余裕で朝食、歯磨き、着替えまで終わったヨ!

 

やれば出来るんじゃないか。

 

夫も「いつもこれくらいで準備しなさいよ」とw

 

おかげでむっちゃんの病院に余裕をもって行けました。

 

 

さて、今朝はというと。

またまた安定ののんびり朝食。

o(`ω´ )o

 

夫出発までにハチは歯磨きまで、ナナに至っては朝食すら終わっていなかったよ。

 

あわてて朝食を食べる必要はなくて、ゆっくりでもいいのだけど、どう見ても二人はダラダラなんだよねぇ。

 

やれば出来るのにさぁ。

 

もっと厳しくしないといかんのかしら??

(´Д` )

 

 

 

スポンサーリンク