ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190130ヒレカツ弁当&順調に減量中!

先日、夕食でチキンカツを作った時に八丁味噌で味噌だれも作りました。

 

したらば。

夫から、「矢場とんみたいなシャバシャバした味噌だれがいいな〜」とダメ出しうけました。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、昨日の夕食で豚のヒレカツではリベンジ!

シャバシャバした味噌だれを作ったら…作りすぎたww

 

ということで、残った味噌だれを今日の副菜に使いました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190130130348j:image

 

今日のメニュー

ヒレカツ

蒸し茄子の味噌和え

青じそ味玉

千切りキャベツ

スナップえんどう

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190130130459j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子を切って水にさらしてアク抜きした後、オイルをまわしかけてふんわりラップして600wで5分加熱。

昨夜残っていた味噌だれで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ヒレカツは昨夜の一品。

今日はソース+マスタードでいただきます。

 

味玉は日曜に3個作ったうちの2個目。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190130130744j:image

 

ご飯少なめで、キャベツ増量!

揚げ物とキャベツの千切りって、どうしてこう相性がいいんでしょうねw

 

 

++++

順調に減量中!

 

産後の母乳マジックに助けられ、順調に減量しております。

 

妊娠中は切迫早産で入院していたこともあり、2.1kgしか増量しなかったというのも大きいですが、現在妊娠前より7kgほど減量しています。

 

体調は、すこぶる快調!

妊娠前に太っていたため、今の体重がベストコンディションに近いので身体が軽ーい。

 

主に午前中はむっちゃんを抱っこ紐に入れて散歩しています。

 

目標は、卒乳後も現状維持すること。

ハチの時もナナの時も、卒乳後に見事なV字回復しちゃったからな…。

σ(^_^;)

 

3度目の正直で、ゆるーく体重管理していきますヨ。

 

 

f:id:clover84:20190130131651j:image

「あたちも、うんどうちゅうよ!」

 

むっちゃん2ヶ月、だいぶ首がしっかりしてきました。

3人目の成長は早い!

 

 

スポンサーリンク